社員の日常

わんこ達のご紹介

 

 

こんにちは!諸見里です。

今回は、飼っている2匹のわんこの紹介と、

彼らを迎えて変わったことについて書かさせていただきます!

早速、わんこ達の紹介をさせていただきます。

【わんこ1】

名前:パピ

性別:オス

犬種:チワワとトイプードルのMIX

性格:やんちゃで甘えん坊。

普段は、とても元気で何でも嚙んじゃう、

トイレも失敗ばかりの問題児です。

(この前は壁を食べられました。。)

 

 

ただ、眠くなると、いつも足元に寄り添って、

甘えてくる感じ可愛すぎて、、、

なんでも許してしまいます。🥺

 

 

【わんこ2】

名前:アルフィ

性別:メス

犬種:チワワとマルチーズのMIX

性格:人にはやさしく、犬には厳しい。

天使という言葉がぴったりな性格で、

トイレもすぐ覚えて、吠えもせず、お利口さんです。

動きが猫のようで、猫ちゃんとも呼ばれます。

 

 

ただ、パピにはすぐ怒り、

そのときの声と顔がめちゃくちゃ怖い。。。

 

 

わんこ達を迎えて、私の生活は大きく変わりました。🥰

私は、もともと動物が苦手だったのですが、

縁があり、4月から飼うこととなりました。

飼い始めるとその可愛さにすぐにぞっこんになってしまい、、、

今は完全なる親バカでございます。(Tシャツも作りました)

 

 

【変わったこと1:動物が好きになった】

犬だけではなく、他の動物も情が沸いてしまい、

動物の番組や動画をついつい見てしまいます。

動物と触れ合うことで、心が豊かになり、

私自身以前より優しくなった気がします(笑)

【変わったこと2:休日の過ごし方】

以前は、休日は主にカフェに行ったり、外食したりでしたが、

今は、フードをテイクアウトして公園に通っています。

奥武山公園や、沖縄市のドッグランが行きつけです!

散歩に行くようになり、体を動かすきっかけにもなったので

わんこ達に感謝です✨

【変わったこと3:掃除や洗濯の頻度】

室内で一緒に生活しているので、毛問題やおトイレ問題があり、

掃除・洗濯に追われる毎日です。。。

ただ、この点もプラスに考えれば、

掃除をするきっかけをいただいているので

わんこ達に感謝ですね!(笑)

 

ペットを飼うことは、大変なこともありますが、

それ以上の幸せがあるので、これからも犬たちとの

生活がすごく楽しみです!!

以上、愛するわんこの紹介でした~!