社員の日常

フットサルの魅力

 

 

こんにちは!伊波です。

突然ですが、あなたはフットサルという競技を知っていますか?

「聞いたことがあるかな…」程度の人が多いと思います。

簡単にいうと、サッカーを室内でプレーする競技です!🏃

(ハンドボールのコートでサッカーしているイメージ★)

※屋内外の人工芝でもプレーすることもあります。

 

 

 

こんなに面白いのになんで知らない人が多いんだろう?

なんでフットサルの魅力が伝わらないんだろう…

ということで、この場でフットサルの魅力を

勝手に紹介しちゃいます(^^)

一人でも多くの人に興味を持ってもらえる事を願って。。

 

 

【フットサルの魅力を「プレー」「観戦」面から紹介】↓↓

<フットサルをプレーする魅力①②>

①気軽にプレーすることができる

サッカーの場合はプレーするのに11対11の合計22人必要ですが、

フットサルの場合は5対5で合計10名さえいれば、

プレーすることができるので、

職場の仲間などと気軽に始めることもできます。

また、フットサルしたい人が1人単位で参加でき、

みんなで集まってフットサルを楽しむ

「個サル(個人参加型フットサル)」というコミュニティーが全国にあります。

個サルには初心者も多く、初めてでも気兼ねなく参加でき楽しむことができます。

 

②ゲームの中の主役は「あなた」

あなたは小中高の体育のサッカーや野球の時間に、

ボールが回ってこなくて下記のようなこと思ってませんでしたか?

・いつボール来るかな〜?
 ・俺(私)いなくてもよくね?

挙句の果てには座り込んだり、全く違うことしたり…

図星をつかれたんではないでしょうか!?( ̄▽ ̄)

フットサルではそのような心配はありません!

フットサルは5人という少ない人数なので、

ボールが回ってくる頻度が高いため

必然的に積極的にプレーに関わるようになります♪

シュートチャンスもどんどんきますよ!

 

<フットサル観戦の魅力①②>

①攻守の切り替えが激しく、

点が入りやすいので、一瞬も目が離せない!

スポーツ観戦に抵抗がある人の多くが

「全然スコアが動かないな〜。退屈だな〜。」と思っている人も少なくないと思います。

百聞は一見にしかず!!まずは観戦してみてください!

目を離す隙もありません!

②コートとの距離が近いことで得られる臨場感!!

試合のコートが近いことで、ピッチ上での選手同士の激しい闘いや

やり取り、会場の一体感など全てが迫力満点です!

ぜひ会場に足を運んで体感してください。

 

ここまでフットサルの魅力を「プレー」「観戦」面から

サッと説明いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

少しでも「自分もやってみたいな〜」「一度観戦してみたい!」などと

思っていただけたら幸いです(^_^)

もしフットサル観戦の魅力はわかったけど

「そもそも応援するチームなんてないしな〜…」

と思っているのであれば、

まずは僕が所属するフットサルチーム「Piedra 1989/ピエドラ1989」を

応援していただけると、大変嬉しいです♪

フットサルの魅力についてInstagramで定期的に配信もしているので、

よかったらチェックしてみてください🙆‍♂️

 

【Instagram】

アカウント名:piedra1989_official
URL:https://www.instagram.com/piedra1989_official/