社員の日常

コーヒー豆

 

 

こんにちは!

もうすぐ発売のポケモン新作が待ち遠しいよせやまです。

私は根っからの引きこもり性格で、

おうち時間を充実させることに命をかけているのですが、

その一環として去年のAmazonブラックフライデーに

エスプレッソマシンを購入しました!🙌

https://barista.delonghi.co.jp/products/ecam25023sb.html

元々ネスカフェやハンドドリップでコーヒーを作っていたんですが、

「簡単に挽きたてのコーヒーが飲みたいなー」とずっと思っていて、

念願叶って去年お迎えできた次第です。

エスプレッソマシン購入して

産地や煎り方の違う豆をたくさん試している真っ最中なので、

趣味全開で申し訳ないのですが、

今回はその中でもオススメの豆を紹介できたらなと思います✨

(私の好みが酸味弱め/コクと苦味強めなので、

その点ご了承くださいmm)

①COFFEE potohoto – 深煎りブレンド

http://www.potohoto.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=008002000002&search=&sort=

栄町市場の中にあるpotohotoが

販売しているオリジナルブレンド豆になります。

ドリップ/エスプレッソのどちらにも相性が良く、

クセがないのでブラックでグビグビ飲めてしまいます笑

余談ですが、こちらのお店安くて美味しいアレンジドリンクも充実していて、

甘めのドリンクもあるので苦いコーヒー苦手な方も

是非立ち寄ってみてくださいー

オススメは”エチオピアベリーミルク”です!

 

②沖縄セラードコーヒー – ブラジル産深煎り豆

http://okinawa-cerrado.com/?tid=7&mode=f99

港川外国人住宅街とパルコシティの中に店舗を持つ

沖縄セラードコーヒーが販売している

ブラジル産の深煎り豆になります。

この豆で作るカフェラテがダントツで美味しいです。

どんなにミルクを入れても負けないフルーティーな味わいと、

しっかりとミルクの甘みを引き立ててくれる点がオススメです!

③スターバックスリザーブ – グラビタスブレンド

https://product.starbucks.co.jp/beans/roastery/4524785383487/

友人から東京土産で頂いた店舗限定販売の豆で、

何よりチョコレートとの相性が抜群でした。

私みたいにチョコレー党とコーヒー党のどちらにも入党している方には、

必ず気に入ってもらえる味だと思います。

(沖縄でこの豆と似た豆を捜索中です・・・誰かご一報ください)

 

他にもオススメはたくさんありますが、一旦ここまでで。

今週末はポケモンの最新作を

美味しいコーヒーとそれに合うスイーツで

待ち受けようと思います😋

コーヒー以外でもおうち時間を充実させようと考えているので、

機会があれば紹介したいですね。

(次はお酒のレパートリーを増やして、

うち飲みライフを充実させようと考えてます笑)

 

ではでは。