社員の日常

ファッション祭とパスタ

 

 

こんにちは。

サブスクアプリで映画を見ることにハマっている梶田です。

中でも特に好きな作品2点を紹介したいと思います🥰

 

①オーシャンズ8/メットガラ ドレスをまとった美術館

オーシャンズ8…
さまざまな分野に秀でた

泥棒犯罪者の女性8人がタッグを組んで、

メットガラの会場で高級な宝石を一挙に盗み出す映画。

あまりにもその女性たちがかっこいいため

詐欺やハッカーに思わず憧れてしまいます。

メットガラ…

年に1回行われるメトロポリタン美術館で開催されるファッションの祭典。

ジャスティンビーバーなど世界的著名人が多く招かれ、

毎回のテーマに沿った個性豊かな衣装で

着飾ってくるところがお楽しみポイントです。

そんなメットガラの開催に向けての

準備裏側に密着したドキュメンタリー映画が、

『メットガラ ドレスをまとった美術館』です。

さまざまな人が裏で作り上げたメットガラで

オーシャンズ8では騒動がおきます。

裏側を知っている故に、こんな騒ぎになってしまって、、、( ; ; )

いう作成陣側的な気持ちも味わえますので

ぜひ合わせて見てもらいたいです✨

また、実際のメットガラでは

ゲストだった歌手のリアーナが、

オーシャンズ8では天才ハッカーとして登場するので

そこもクスッと笑えるポイントです。

 

 

 

②アデル、ブルーは熱い色

主人公のアデルという女学生が、

ある日青い髪をしたエマと出会って

一目惚れから恋におちる恋愛映画。

タイトルにあるブルー・青とは

どんな色かについて考えながら見ると、

映像からのメッセージが色濃く見えて楽しめました。

私は青とはトイレのマークでも男性側によく使われるので

男性的という印象が強くあります。

あとは冷たいとか知的とか。

でも中には青は静かに燃えている

火のイメージしかないという人もいて、

周りの人にもイメージを聞いてみると

よりブルーに込められた意味が

違って見えてくるので楽しいかもしれません。

 

 

また、主人公のアデルがお家でパスタを食べているシーンが何度か出てきたので

私も食べたくなり、映画をみた次の日のお昼で行きました😊

おもろまちビーンズラボからも歩いてすぐのイタリアン食堂PARMIというところです。

https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47023215/

内装がおしゃれで価格も1000~1500円くらいと行きやすいところでした。

近くで予定のある方、ぜひ立ち寄ってみてください。

社員で行こうと思ってくださった方、

私もまた行きたいのでその時は誘っていただけると嬉しいです!