研修

研修(外間編)

2021年7月に未経験で中途入社し、

現在インフラ業務に従事している外間です。

 

 

前職は税務関係に携わっており、

海外赴任者の確定申告書作成などを

主に行っておりましたが、

当時業務で使用していたソフトウェアをきっかけに、

以前より興味のあったIT業界へ転職をいたしました。

 

 

ビーンズラボへの転職を決めた理由は、

①未経験歓迎

②研修制度の充実

の2点でした。

 

未経験でも挑戦できる環境があること、

そしてそれをサポートする環境が整っていることが
未経験者としてとてもありがたい点でした。

 

3ヶ月あった研修中は、

質問しやすく

疑問点を共有できる環境が整っていたため、
しっかりと知識を定着させながら

プログラミングを学習することが出来ました。

 

また、プログラミングだけでなく、

現場配属後にも必要な
時間配分やタスク管理能力などの

スキルを身につけることができ、
現在はそれらを活かして業務を行うことが出来ています。

 

毎日勉強の日々ですが、

今後も研修で学んだことを活かしてスキルアップしていきたいです!