社員の日常

わんこの可愛い部位「3選」

 

 

こんにちは!新卒7期のくによしです!

突然ですが、犬って本当に可愛いですよね。

この可愛さをどうやって皆さんに伝えようか…

と悩んだ末にかなり焦点を絞りまして、

今回は「個人的に大好きな犬の部位」をご紹介します✨

もっと他にあるよ!!と思われるかもしれませんが、

今回はあえて部位でお願いします。

犬好きの方にはきっと共感いただけるはずです!

犬より猫派だよ~という方もぜひ!

ぜひぜひ読んでいってください!🙇‍♀️

今回載せる写真の素材提供者はうちのわんこです。

マルチーズとシーズーのミックス犬で、

名前は「天(てん)」です。

今年で13歳のシニア犬ですが、まだまだ元気です!

怖がりなのにひとなつっこくて、

誰にでもしっぽを振って寄っていきます。

私にはツンデレです。そこがかわいいです。

写真は、ダンボールをいたずらしていたら

そのカスが口にくっついたまま気付かない天です。

 

 

それではさっそく、人から共感してもらいやすい順に

3つご紹介していきます!

 

①肉球

みんな大好き!まずは大定番の肉球ですね。

ワンちゃん猫ちゃんに限らず、動物の肉球は正義です。

写真はうちのわんこの肉球です。

真っ黒で、ちょっとザラザラしています。

肉球はポップコーンの匂いがするとよく言われますが、

本当にそうです😳

うちのわんこの肉球もとても香ばしい香りがします。

あまりに嗅ぎすぎると嫌がられるのでちょっと注意です。

 

 

②鼻と口の間のスペース

この部分に名前ってあるんでしょうか?

とにかくすごく可愛いです。

皆さんご存知の通り、

犬の鼻と口はほぼゼロ距離の位置関係です。

でもよく見るとちっさな余白?があって、

その数ミリがなんだか愛おしいです。

定期的にペロっとされる部分なので、

その場所はいつも湿っています。愛おしいです🥰

あと、毛が長いとたま~に寝癖がつきます。

この部分の毛流れでだいぶ表情が違って見えるんですよね…

とっても愛おしいです。

 

 

③おしりのつむじ

皆さんご存知ですか?

犬って、おしりにツムジがあるんです。しかも2つ。

うちの犬はトリミング後に期間限定で出現します。

頑張ってつむじの写真を探しましたがこれが限界でした…。

かろうじてつむじっぽいものが見えませんか?

見えなくても大丈夫です。Don’t think. Feel!

うちの犬は外巻きのようですね!

わんちゃんによって違うのか気になります。

目の前にこれが現れると、絶対にポチッとしちゃいます。

押したからといって何か起こる訳じゃないですが、

私は押し続けます。

そこにおしりのツムジがある限り!

 

 

以上、個人的に好きな部位を3つ

ご紹介させていただきました!

いかがだったでしょうか。

これだけピンポイントにご紹介してきましたが、

なんだかんだ、1番かわいいのは

やっぱり目かなと思います。

目は口程に物を言います。

犬の目は他の動物よりも目の周りの筋肉が発達していて、

人間のように白目が見えやすいのだそうです。

そのおかげで目線の動きや表情の変化が

わかりやすいんですね…!

犬は、とても頭が良くて愛情深くて健気な生きものです。

今回は、わんこのかわいい部位という

少しニッチなテーマでお送りしましたが、

猫派の方にも、それ以外の動物派の方にも

わんこの可愛さを少しでも伝えられたらうれしいです🐕💕

それでは、最後にうちのわんこの子犬時代の写真(ガラケー画質)

で締めたいと思います!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!