社員の日常

南城市、満喫ツアー☆

 

今年は沖縄でも肌寒い日が多いですね!

内地の桜が恋しいえのぴーです✨

私が所属する部署は、ビーンズラボでは特殊なシフト勤務なのですが

平日にもお休みがあるので、飲食店やショッピングセンターなどが空いている日に

行けるというメリットがあります!!🙌🏻

先日お休みの合ったメンバーと、

南城市までいちご狩りに行ってきました(^^♪

私が行ったハウスでは3種類のいちごを食べ比べることができますが、

1番のお気に入り品種は「よつぼし」です🍓

他に、「かおり野」「恋みのり」があり、

食べ比べると酸味の有無や香りの強さ、

水分の多さなど特徴の違いを感じられました!

ハウスに併設されたカフェでは、

いちごドリンクやスイーツを購入することができるので

ショートケーキとプリンを購入してみました!🍰

いちごそのものの香りがめちゃめちゃ強くて、

食べた後しばらくお部屋がいい匂いでした♡

いちご狩りの後には、

近くにあるカフェ「La21(ラニ)」でランチを🍴

ヨガとエステサロンが併設されていて、

ヘルシーな食材を使ったメニューが豊富です♪

私はお豆腐ドーナツのサンドイッチをいただきました!

数種類の中から好きな味を2種類選ぶことができます(^^)

彩りも良く、新鮮なお野菜がたっぷりで罪悪感なし◎!

味ももちろん最高です!!🥰

内装はドライフラワーやキャンドルなどかわいいものがたくさん♡

テーブルの脚に使われている「花ブロック」は

沖縄の外壁などで良く見かけます。

台風や塩害に強く、日差しを適度に遮り風を通すため

沖縄の家づくりに最適だということで県内に広まったそうです。

外から陽が差すと、お花の形に影ができてかわいいです❁

あいにくお天気は曇り空でしたが、

晴れた日は窓からの絶景も臨めるとおもいます✨

たくさん食べたので運動も頑張りたいと思いつつもなかなか続かないので、

3日坊主にならない秘訣ご存じの方、ぜひ教えてください(><)!!