社員の日常

目を疑うこと

 

初めまして。

昨年沖縄へ移住し、

今月で那覇市民歴1年の村上です。

先日ワクチン3回目接種を終えました。

ビーンズラボでは特別休暇を使って

ワクチン接種に行けるのが嬉しいですね😊

ワクチン接種当日は、早朝から警報級の土砂降りの雨と落雷で

近所の消防署からの防災無線がうるさく、

折角の休みにも関わらず早く目覚めました。

幸い接種へ向かう頃には雨も止み、日が差していたのですが

接種とは関係無く不思議なことが立て続けに起きる日でした。

外出の際、自宅を出てエレベーターを降り

まずはポストを確認します。

その日もポストを見ると何枚かチラシが。

手に取り1枚目をよく見ると、「ん?」

 

 

何の変哲もないチラシかと思いきや

なんとこのチラシ、店の名前が書いてへん!

裏を見ても真っ白。

これを見て応募する人がいるのか?と思ってしまいました🤣

 

接種会場へ向かう前に、予約本を受け取るために

近所の図書館に立ち寄りました。

図書館へは大きな公園を抜けていきます。

いつも通り公園を歩いていると

目の前に信じられない光景が…!

 

 

よく見ると…

 

 

なんと猫が手摺りに跨って寝そべっている!?

「何でそうなったん?てかそもそもその体勢しんどくない!?」

色々ハテナがあり過ぎたのですが、

何はともあれ猫が警戒心を持たずにくつろげる程

平和なのは良い事だとスルーしました。

 

接種も無事に終え、副作用に備えてアクエリアスを買う必要があり

スーパーへ向かいました。

近所のスーパーに着くと入り口に茶色の生き物が…

 

 

犬が入り口ギリギリでスーパーの中を見ようとしていますw

なんとこの犬、買い物をしているおじいさんを待っているようなのですが

決してスーパーの中へは入らず、

じっと待っています。

首輪やリードも無いのに逃げることもなく

ひたすら待っていることに

おじいさんとの絆を感じ感心しました😂

中に人が入ってるんちゃうかと思うくらい、

人間っぽい動物によく会う日です。

幸い今回もワクチンの副作用は軽く

「ホンマに抗体作られてるんか?」と思うほどでしたが、

奇跡みたいな光景が続いた印象深い日でした。