社員の日常

恐怖症について

 

こんにちは、初めまして!花城です。

私は最近人より恐怖症が多いことに気づきました。

怖いし気持ち悪いけど、気になる見ちゃうみたいな経験ありませんか??

人には人のフォービアということで、私の軽度の恐怖症を紹介していきたいと思います✨

(共感してくれる方ぜひお友達になりましょう!!)

 

1 先端恐怖症

これは恐怖に感じる人も多いのではないでしょうか?

私は中学の時に友達抑えられ、

無理矢理目薬をさされた経験があります。

あの時が発端ではないのですが、それ以降さらに

先端に恐怖を感じることが多くなりました😨

表参道のビルの間の筋道に

アートと言っていいのか分からないのですが、

鉄の先端が鋭く尖った大きな物体が吊るされています。

それを見るなり友達と2人で先端の真下に立ち、

どちらが長く居続けられるのか勝負をすることになりました。

私が恐怖症だと知っているにも関わらず

ニヤつきながら提案してきた友達の顔を見て、

中学の時無理矢理目薬さしてきたのも

この子だったことを思い出しました。

鋭く尖った鉄の真下に立った時、怖いと感じると同時に

なぜかゾクゾクしてきてテンションが上がっている自分がいました。

思い出しただけでちょっと鳥肌が立ちます。

 

 

2 巨像恐怖症

友人と鎌倉大仏を見に行った際に

この恐怖症だと自覚しました。

遠目からでも分かるほどに大きくて、

感動でワクワクしながら足早に近づいていきました。

しかし、ある一定の距離から

なぜか急に大仏が動き出すんじゃないかとか、

倒れてきて大仏の下敷きになってしまうのではないか

という恐怖を感じ始めました😵‍💫

恐怖心に負けずに近づいてはみたのですが、

やはりその場に長くはいられなかったです。

怖かったのですが、これは実際に経験してみないと

知れなかった事実なのでよかったです!

今では「巨像恐怖症」とググっては

世界中の巨像を見てゾクゾクして楽しんでます。

 

 

3 集合体恐怖症

高校の時に蓮コラの写真を見せられたことで恐怖症だと知りました。

こちらに関しては、軽度ではなく重度に恐怖を感じてしまいます。

(なので写真なんてありません。)

小さな穴や斑点の集まりを見ると

鳥肌とゾクゾクが止まらなくなります。

美ら海水族館には大きなダイオウイカの標本があるのですが、

イカの吸盤を見た時アレルギーのように

体が痒くなった記憶があります。

でも、イカ食べるのは好きなのでアレルギーではないですね!

グロテスクなものが苦手な方にはおすすめしないのですが、

機会があればぜひダイオウイカ観に行ってください!🦑🦑

 

上記3つはメジャーな恐怖症なのですが、

他にも恐怖症で調べてみると不思議なものへ恐怖を抱く人がいるそうです。

改めて人には人のフォービアですね。

世の中怖いものでいっぱいだなとつくづく思いますが、

ホラーや怖い話は好きです!

夏も近いので、恐怖体験とかある方いたらぜひお聞かせください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!