社員の日常

趣味を求めて

 

こんにちは。

沖縄に移住、ビーンズラボに入社し、そろそろ1年経つ濱田です!

約1年社員の方々と交流してきた中で、

皆さんが色々な趣味を持っていることがとても印象的でした。

飽き性で、趣味という趣味がなかった自分にとってはとても羨ましく思えました。

そこで、自分に合う趣味を探そうと思い立ち、

色々手をつけてきた中で今も続けている趣味について、

本日はお話したいと思います。

 

・散歩

まずは、散歩です🚶

散歩のいいところは、運動ができ、コストがかからないことです。

在宅ワークで運動不足になっていたので、

ちょうどいい趣味を見つけられたなと思っています。

移住する際に車を手放したことで歩いて行動する機会が多くなり、習慣化しました。

近所を歩くだけでも色々な発見があり、毎日の楽しみの1つになっています。

沖縄は移住者から見ると、風景や文化など、どれをとっても目新しいものがあり、

魅力的な場所だなと実感しています。

個人的に好きなポイントは、近づいても逃げない猫が多いところです。

写真の1枚目は近所にいる猫で、しゃがむと膝に擦り寄ってくるところがとても可愛いです。

(多分野良猫だと思うので、直接触ることはできませんが・・・)

 

 

 

 

 

・ダーツ

次に、ダーツです🎯

コロナの影響でなかなか外出できず、おうち時間で何かできないかなと思い、

半年前から本格的に練習を始めました。

散歩と違い、設備を揃える必要がありますが、

準備さえしてしまえば、あとは投げるだけなので、

飽き性でめんどくさがり屋の自分でも毎日楽しく継続できています。

ダーツの魅力は、なんといっても的の真ん中(BULL)に当たると

気持ちいいという点に尽きます。

それだけのために毎日練習しているようなものです。

始めた時より平均点も上がってきており、上達を数値で把握できるのもいい点ですね。

最近はYouTubeでプロの試合を見て勉強するほどハマっています。

コロナが落ち着いたら、ダーツバーなどで交流しながら

ダーツを楽しみたいなと思っています。

ダーツ仲間募集中です!!🙋‍♂️

 

 

 

 

以上2点が趣味を求めて探した中で見つけた自分に合う趣味です。

色々な人から刺激を受け始められたことなので、

影響を与えてくれた方々にはとても感謝しています。

これからも自分の個性の1つになるくらい趣味を楽しめたらいいなと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!