社員の日常

沖縄のおそば屋さん

 

はじめまして。県外出身の水谷です!

沖縄に移住して1年過ぎ、少しずつ環境に慣れてきており、

最近では沖縄観光を楽しんでいます!

どこへ行っても綺麗な海に囲まれた沖縄の町は、

天気がいい日のドライブが気持ちよく

沖縄に住んでいる実感がわきテンションが上がります。

 

今日はもともと好きだった沖縄そば🍜のお店を紹介したいと思います!

沖縄そばなので既に皆さん知っているかもしれません。。。

お付き合い頂けると嬉しいです!

 

・すーまぬめぇー

こちら那覇市にあるお店です。

県外にいるときにテレビで見て、

芸能人の方がお勧めしており気になっておりました。

おそばはあっさりしていて食べやすく美味しかったです!!

初めてのじゅーしーもあわせていただきました。

お店というより、おばあちゃんの家という感じで居心地もよかったです。

 

 

 

 

・百年古谷 大家(うふやー)

こちらは名護市にあるお店になります。

外観が立派で沖縄の古民家が並んでおり、どこを撮っても映えます!

おそばはもちろんおいしいですが、お店がとにかく広いです!

駐車場から入口まで専用のカートもあり、載せていただくことも可能です。

いたるところにシーサーがいてこれぞ沖縄!という感じでした。

 

 

 

 

 

 

・ 真打田仲そば

こちらも名護市にあるお店です。

驚いたのはさんぴん茶で炊いたご飯!

その上に島豆腐飯がそのまま乗っているという斬新なスタイル。

おそばは2種類から選ぶことができました。

カツオの香りが最高です。

 

まだまだ沖縄そば素人ですが、

これらかもいろいろな沖縄そばを求めて旅をしたいと思います😊

他にオススメがあればぜひ教えてください🙋‍♂️

 

ありがとうございました。