社員の日常

きゅうり

 

はじめまして!千葉のヤンキーとあだ名がついた澤入です!

先に申しますとヤンキーではありません^ ^

何故この様なあだ名が付いたかは割愛させていただきますネ

名付け親もナイショです笑

 

そんな私も沖縄に住み、一年が経ちました!沖縄最高!

よく旅行で来ていた沖縄に

今、住んでいるということが未だに信じられません。

夢のような感覚です。

特になにが一番信じられないって

今まで、自宅から会社まで

door to door で片道約2時間かかっていたのが

今では余裕の片道30分以内ですよ!?信じられますか!?

(シンプルに今までが遠すぎた問題、、笑)

もう最高✨すぎて前の生活には戻れない。

切実に。

 

あ、話が脱線していました。スミマセン、、

本題に入ります!

 

今日は私の大大大好物で愛してまやない【きゅうり🥒】

を使った時短レシピをご紹介したいと思います!

 

その1、『雲白肉(ウンパイロウ)』

中国料理の定番前菜です!

[材料]

きゅうり、豚バラ肉

[タレ]

醤油、ごま油、ネギ、砂糖、にんにく、生姜

お好みで豆板醤などなど、、

[作り方]

1、きゅうりをピーラーで薄切りにする

2、豚肉を沸騰したお湯で茹でる

3、きゅうりと茹でた豚肉をお皿に盛り付けタレをかける

 

コレで完成!!!!!

ね?時短でしょ?

 

 

 

 

その2、『きゅうりのサンドイッチ』

名前のままです!笑

[材料]

きゅうり、食パン(ツナ)

[ソース]

マヨネーズ、胡椒

[作り方]

1、きゅうりを薄切りにし塩もみして水分を出す

2、パンにマヨネーズを塗り胡椒をかける

3、マヨネーズを塗ったパンにきゅうりとツナを乗せる

4、パンを重ねて半分に切る

 

終わりです。

ね?これも時短でしょ?

 

 

 

 

 

沢山の野菜がある中でどうしてキュウリが好きなのかは自分でも分かりません🤔

が、、

よく栄養が無いと言われているきゅうりにも

便秘解消や美容効果

その他にも様々な良い効果があるみたいです!

因みに90%は水分なので食べすぎ注意ですヨ♪

時短で美味しく出来ちゃうので良かったら皆さんも

ぜひ作ってみてくださ〜い♪( ´▽`)