社員の日常

宝塚

 

はじめまして!

もうすぐ入社1年になる大見謝です!

 

さて、今回のブログですがこれと言って趣味のない私が担当です!

ブログ担当の連絡があった日から、

「何書こうかな〜」と考えてはいましたが、

ネタが全く思いつきませんでした!

自分の無趣味さに落胆です。。

 

が!

無趣味が功を奏して(と思いたい)、

友人の趣味に付き合うのはもの凄く好きです👍

しかしそこから熱中までいくことはなかなかありませんが😅

 

そんな中で友人について行って特に衝撃を受けたのが宝塚観劇です💃

去年の12月に沖縄コンベンションセンターで宙組公演しており、

そちらも行ってきました!

ここからは観劇経験3回のみ(全て宙組)の私からの

宝塚紹介になります。

あしからず。

 

宝塚は花組、月組、雪組、星組、宙組、専科で構成されており、

専科はスペシャリスト集団として単体で各組に参加しているそうです。

初めて観劇した時は組で分かれていることすら知らないくらい無知でしたが、

とにかく魅了されました!

当時の感動と興奮は忘れられません!!

 

第一部はミュージカル、第二部はショーで構成されており、

私はショーの方に引き込まれました。

特に宙組トップの真風さんは

手脚が長くてダンスがダイナミックで、表情も色気があり、

「心奪われるってこういうことかー」

とただただオペラグラスで追っていました(笑)

ちなみに宝塚のトップとは組ごとの看板劇団員(男役)を指していて、

トップを担った方は退団までトップを張るそうです。

 

ここで、宝塚初心者の心得を記載します。

 

1、オペラグラスは必須!

これは絶対です!!!

宝塚メイクも相まって細かい表情がすごく綺麗なので

見なきゃ👀損です!

(東京宝塚劇場だと実質タダでレンタルできますが、

沖縄公演は購入のみでした。

金額が高いので地方公演は前もって準備がオススメです)

 

2、拍手👏のタイミングが決まってる!

お決まりの拍手きっかけがあるそうです。

初心者のうちはどんなに気持ちが昂っても

拍手はベテランファン方のタイミングに合わせるのが無難です。

 

3、団員紹介の冊子📔がありますのでご購入ください!

開演前に出演者やストーリーの予習ができます。

宝塚メイクオフのショットもあったりして面白いです。

 

ここまで薄〜い知識で紹介してきましたが、

やはり生舞台って迫力が凄まじいですよね。

宝塚劇場は音楽もオーケストラ生演奏です!

圧巻です!!

宝塚は女性ファンのイメージが強かったのですが

男性も全然いらっしゃいます。

男女問わず知識ゼロでも圧倒的興奮を得られるはずなので、

皆さんも機会があれば是非!!