社員の声

ビーンズラボの福利厚生

2021年6月に未経験で入社し、現在は運用業務をしているぼんちゃんです。

「仕事は人生の1/3を占める」なんてよく聞きますよね!

通勤時間や休憩時間も含めて考えると

睡眠時間を除く1日の大半は仕事モードってことですよね!

やっぱり働く環境の良し悪しは、仕事のパフォーマンスや

プライベートの時間にも影響を及ぼす大事な要素だと思います👩‍💻

今回は私が実際に享受しているビーンズラボの福利厚生についてお伝えしたいと思います!

 

まずタイムリーなもの。

現在私は長期出張中で東京勤務、慣れない土地での一人暮らしを経験しています。

そんな私の生活を全面的にサポートしてくれる福利厚生が家賃補助です😊

住まいも手配してくれる上に家賃や光熱費を会社が負担してくれます!

土地勘のない中、生活して行く上での負担が軽減され、

お仕事に集中できる上にプライベートの充実も叶います♪

現時点では家賃補助の適用は東京勤務者のみですが、

沖縄勤務でも家賃補助を受けられる未来も近いかも?!

と言うのも、福利厚生とは少し違うかもしれませんが

ビーンズラボの特色のひとつに「風通しの良さ」があると私は思っています🍃

上司や同僚と気兼ねなく会話ができる環境も機会も整っています!

故に、要望や提案が反映されやすい組織だと思います。

急な実現は難しくても、まず受け止めてもらえますし話を聞いてもらえます!

沖縄でも家賃補助あったら嬉しいナ(小声)w

 

話を福利厚生に戻して、

私が入社して最初に驚いた福利厚生は「資格手当」でした!

ビーンズラボにはIT系に留まらず、手当の対象となる資格が沢山あります。

私は、入社前から複数の対象資格を保持していたので

入社後すぐに申請して翌月からお給料がアップしました〜♪

目に見えて実感の持てる福利厚生って魅力的ですよね!

資格手当の分は毎月のお給料に+αと捉えて、

自分にご褒美を買ったり、貯蓄に回したり活用方法も自由ですし、

更なるお給料アップのために新たな資格取得へのモチベーションにもなります😌

新たな知識や技量が仕事にも活かせて一石何鳥ですか?!w

頑張ったことを認めてもらえるのも嬉しいですし、

社員のサポートに全力の会社だなぁ~とことあるごとに感じます!!

 

また、コロナ禍による生活環境の変化にも臨機応変に対応していたのが印象的でした。

新たな制度が導入されたことで休暇が取得できたり、手当が貰えたりと

様変わりした世の中でも安心して働くことができる環境を整えてくれるので

「全力で仕事を頑張ろう!!」と思えました💪

 

長くなりましたが、まとめると!

ビーンズラボって変化を恐れない組織だなと思います。

社員の声に耳を傾け、より良い労働環境構築のために動いてくれるそんな会社です。

まだまだ他にも利用できる福利厚生がありますのでご入社の際は調べてみてください👀

思いっきり働いて、思いっきり充実した社会人ライフを

ビーンズラボで一緒に始めませんか?