社員の日常

キテレツメンタルワールド

 

こんにちは~!入社して1年経過しました山本です😄

 

突然ではございますが、ブログを読んでるそこのあなた、

「東京ゲゲゲイ」をご存じでしょうか?

 

「東京ゲゲゲイ」とは、

リーダーMIKEYさん、BOWさん、MARIEさん、MIKUさん、YUYUさんの5人からなる、

独創的な世界観をもったダンス、アーティスト集団です。

見た目でなんだか怖い、奇妙、取っ付き難いと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、

老若男女LGBT、寄ってらっしゃい! 見てらっしゃい!な

超強烈で熱いダンス集団です🔥

そんな「東京ゲゲゲイ」ですが、

2022年7月24日をもってMIKEYさん以外のメンバーが卒業となりました。

5人体制最後のツアー・・・開幕初日はなんと

「2022年7月1日 那覇文化芸術劇場なはーと 大劇場」!!

オタクとっても助かる!即チケットを確保していってきました!

素晴らしい歌、ダンス、演出、パフォーマンス・・・

たくさんの汁でマスクを濡らしました・・・!!😭

 

 

 

 

ぜひ知らない方に伝えたい

(もっと早くハマらなかったことを後悔する仲間を増やしたい)・・・

ということで、ゲゲラーになって2~3年の人間ですが、

おすすめの曲がたくさんありますので、

今回は映像のあるものから、3曲厳選してご紹介させていただきます。

 

【1】ダンスをみてくれ!「葬儀」

お葬式のしめやかな空気になんだかおもしろくなって笑っちゃう子供いるよね・・

みたいなお葬式「あるある」を、

まったくお葬式らしくないノリノリな曲にのせて

コミカルかつ超COOLに表現したダンスパフォーマンスとなっています。

ダンスに関してはからっきしの知識なしな自分ですが、

ダンスが素敵な人って体だけでなく表情まで踊るんですね。すごい。

公式チャンネルではないのですが、ダンスイベント会社が動画をアップしているので、

気になる方は探してみてください!

 

【2】曲をきいてくれ!「Positive Aging」

https://www.youtube.com/watch?v=cC1CNDoAtD4

この曲は個人的に思い入れのある曲です。

長年過ごしてきた地元から離れて沖縄に移住するか悩んだとき、

未経験の業種であるビーンズラボにチャレンジするとき、

不安でいっぱい、うまくいくかわからない、できるだろうかと悩んだときに、

この曲に背中をおされました。

 

【3】とにかくみてくれ!「ダンスが僕の恋人」

https://www.youtube.com/watch?v=ueO0BEGcsAI

私が東京ゲゲゲイにはまったきっかけの曲です。

MIKEYさんがセクシーすぎるがために、過去に年齢制限がかかっていた作品のため、

背後には注意してご覧ください。

ちなみにSnow Manの岩本照さんがラジオで紹介されたそうです。ド名曲。

 

3曲だけあげるのに大変苦労しました。

ほかにもおすすめしたい名曲・迷曲がた~くさんあります。

もし興味をもたれた方は是非是非発掘してみてください🥰

今からでも遅くはない!よいゲゲラーライフを!