FM2部

R.S

出身校 : 沖縄国際大学
 / 学部 : 産業情報学部

現在のお仕事を教えてください

1年間は東京でディレクション業務を行っていました。
現在はシステム運用を行うFM2部に所属しており、
沖縄でアカウント管理やドキュメントのメンテナンスなどをしています。

就職活動において大事にしたポイントは?

早く動き出すこと!自己分析や面接練習はいきなりやろうと思ってもできません。
私は3年生の12月には、自己分析や会社説明会に参加していたと思います。
あと面接では常に笑顔を意識して、面接を楽しむ!くらいの気持ちで臨みました(笑)

ビーンズラボに入社をきめた理由を教えてください

長く働きたいという気持ちが強かったので、アットホームな雰囲気と、
面接が一番楽しかったことが決め手となりました。

入社後に感じたギャップを教えてください

オフィスや執務室はとても静かですが、ビーチパーティや飲み会はとても賑やかで、
楽しむことは楽しむ、やるべきことはしっかりやるというON/OFFの切り替えがすごいです(笑)

ビーンズラボはどういう会社ですか?

社員の意思を尊重してくれるので、様々なことにチャレンジできます!
やりたいことができない…ということは、ほとんどないのではないかと思います。(もちろん案件の状況次第ですが!)
私も東京へ行ってみたいという気持ちがあったので、研修後すぐに東京での案件に携わらせてもらいました。

今後の抱負を教えてください

案件を一人でこなせるようになり、東京で得たスキルを沖縄の業務で活かすことです。
現在は一日でも早く運用業務をこなせるように作業をコツコツ行っていますが、
今の業務に慣れてきたら、東京で行っていたデータ分析にも取り組んでいけたらと思っています。

学生へ一言

沢山の企業の中から1つに決めるのは大変ですよね。
合説だけでなく、実際に企業へ足を運び社員と話すことで
「思ってた雰囲気よりいいかも!もっと話を聞いてみたい」と、気づくことがあります。
企業見学会、オススメです!周りは気にせず自分が働きたいと思える会社をじっくり探してください!