開発2部

H.T

出身校 : 沖縄国際大学
 / 学部 : 総合文化学部

現在のお仕事を教えてください

開発2部に所属し、転職サイトのWebページを作成する仕事をしています。
求職者向けのページだけでなく、求人情報を掲載する企業向けのページ改修なども行っています。

就職活動において大事にしたポイントは?

1.明るく楽しそうな雰囲気が感じられるか
2.自分の挑戦したいことにトライできる環境があるか
上記2点を重視して就職活動を行いました。

ビーンズラボに入社をきめた理由を教えてください

沖縄の会社でありながら、東京で働くことを支援してくれる体制が整っている点に惹かれました。
私は多くの人に触れながら仕事をし、刺激や機会を得たいと思っていたので、
安心して東京へ行ける環境があったことがとてもプラスに感じました。

入社後に感じたギャップを教えてください

研修後すぐに東京へ行かせてもらったのですが、就活時に沖縄で感じていた社員同士の和気あいあいとした雰囲気よりも、さらに密な繋がりがあると感じました。
通勤が電車のため、仕事終わりに同僚や上司の方々とさくっと飲みに行くことができます!
その場で仕事の悩みやプライベートの話を気軽にできるのがいい意味でギャップでした。

ビーンズラボはどういう会社ですか?

欲しがる人には積極的に機会を与えてくれる会社だと思います。
私は未経験で入社しましたが、やりたいことを主張することでその仕事を任せていただけました。
すごくやりがいを感じましたし、働くうえでのモチベーションになりました。

今後の抱負を教えてください

1年目はビーンズラボ全社員の中で1番楽しみながら働けた自信があります!
2年目もその気持ちを保ちつつ積極的に動き、より専門性の高い知識を会得して業務に活かしていきたいと思います。

学生へ一言

このインタビューではポジティブなことばかり書いていますが、もちろん仕事上大変だったことも多々あります。
それでも楽しんで働いてこれたのは一緒に働くメンバーがいい人達だからだと思います。
もしエントリーするか迷っているなら積極的にOB/OG訪問をして、この雰囲気を感じ取ってみてください!