中途採用情報新卒採用情報

「沖縄IT移住フェス!」に参加してきました!

こんにちは!人事部採用担当です。

先日10/13(土)に行われた
「沖縄IT移住フェス!」に参加してきました!

ビーンズラボとしては、今回で2回目の参加でしたが、
この日参加したメンバーは全員初めてでドキドキ!!

しかしスタート共にビーンズラボのブースに来てくださり安心しました☆
今回、弊社ブースには沖縄へ移住を考えている方が多くいらっしゃいましたので
よく聞かれるご質問にお答えします!

=====
■■ご注意:移住2年目の「私個人」の意見です。■■

Q1.家賃相場はどれくらいですか?
A1.会社のある那覇市は他の地域より高く、
一人暮らし向けの物件相場は3.5万円から5万円前後が多いと思います。
会社のメンバーは浦添や宜野湾に住んでいる社員が比較的多い印象です。

Q2.食費は高いですか?
A2.会社の近くにある弁当屋さんはナント250円です!驚きました……
高くても400円程度かと思います。
居酒屋も千ベロ(千円でベロベロになれるセット)が多くとっても助かります。

もやしが少し高いかなと思うくらいで他の県とさほど変わらないと思います。

Q3.不便なことはありますか?
A3.私の家が繁華街が近いということもあり、通勤途中に●キブリをよく見かけます。
また、日当たりの悪い部屋なので夏場は、湿気に革製品がやられます。

Q4.移住してみてどうですか?
A4.楽しいです!
休みの日にふらっと歩いて海に行けるのが移住してきて良かったな~と思う瞬間です。
移住するまでは色々不安がありましたが、健康的に過ごせて楽しい沖縄ライフを満喫しています!

=====
弊社の求人は「ITキャリア沖縄」のサイトへ載っていますので、是非ご興味ある方はご覧ください!
お仕事のことや移住のこと何でもお気軽にご連絡ください。

ITキャリア沖縄
https://www.itcokinawa.jp/recruit/379/(ITキャリアのページにジャンプします)