社員の日常

ひっさびさの美ら海水族館

はじめまして!こんにちは!
しまぶーこと島袋と申しますm(__)m

今回は、美ら海水族館に行ってきたことを書こうかなと思います。

言わずと知れた沖縄の有名な観光スポットですが、小さい頃に一度行った記憶しかなく、
「水槽がでかい」しか印象がなかったのでちょっとワクワクしていました。

久々の美ら海水族館はやはりとても楽しいものでした。
最初に目に留まったのがふれあいコーナー?のようなところです。

そこではヒトデとナマコを触ることができたのですが観光客の子供達に混じって
「わぁー!やわっこい!」
と大人げなくはしゃいでしまっていました。

その後も熱帯魚の水槽からだんだん深くなるようになっているコースをゆっくりと堪能しながら歩きました。

カニなのにまっすぐ進むものだったり、つっぱり見たいなツノがある魚、たくさんのクラゲたちなど、
面白いものを観ることができ、前半からものすごく楽しかったです!

ただ、綺麗な魚や面白い行動をしているものにかぎってはしゃいでしまい写真を撮ることを忘れていましたw

メインの水槽ではジンベイザメが近くを何度も泳いでくれて、
「サービス精神がすごいなぁ……」と感心したりしました。

また、この水槽を上から観ることができる!ということだったので、
実際に観に行くとこれまたすごかったです!!

マンタが一回転している姿やジンベイザメを真上から観るという貴重な体験ができました。

その後はただ浮かんでいるだけのマナティーを眺めたり、眠そうに泳ぐウミガメをみて癒されました。


大人になってから訪れた美ら海水族館は、とても新鮮でした。
ただ魚を観るだけでなく、海の生態系など学べることも多く、
すごく充実した一日を過ごすことができて楽しかったです!

その日の最後は海の恵みに感謝しながら、刺身、焼き魚、あら汁を堪能しました。
すごく美味しかったです。w
皆さんにも今一度行くことをおすすめします!
新しい発見があなたを待っている……かも。