サークル活動

あくてぃ部(ボルダリング編)

あくてぃ部活動報告 ~第11回~

朝夕、秋の気配を感じる頃となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
お疲れ様です、けんけんです。

第11回のあくてぃ部活動はボルダリングをやりました。

今回はゲストも含め12人集まり、その半分以上がボルダリング未経験者でした。
経験者が少なく、皆登れるかなと少し不安もありましたが、
いざ始めると、未経験のメンバーも試行錯誤しながら果敢に壁に挑み、
すぐに上達していたので安心しました。

 

かくいう私も、今までボルダリングをやったことがなく、
普段もあまり壁に登らないので、やる前は壁を登れるか不安でした。
ですが、お店の人に教えてもらいながら壁を登ってみると、
もう自分に登れない壁はない、とすごく自信を持つことができ、
ボルダリングの楽しさを実感しました。

1時間ほど夢中で壁を登っていると、疲れで腕がダンベルのように重くなりました。
休憩しようと思い座って壁を見上げていると、
近くの壁で、難しいコースに挑戦しているHさんの姿が目に入りました。
腕も疲れ握力もほとんどないはずなのに、何度も挑戦するHさんの姿からは、
絶対に頂上の青い石を掴むという強い意志が感じられました。

目の前の壁だけではなく、自分の限界という壁にもチャレンジしており、
とてもかっこよかったです。
その姿に鼓舞されて、私も最後まで登り続けることができました。

次の日の筋肉痛はすごかったですが、またやりたいです。

皆さまも暇なときは壁を登ってみてはいかがでしょうか?(•̀ᴗ•́)و ̑̑