社員の日常

卓球ワールドカップ団体戦

こんにちは。新卒4期生のちゃたみーです。

去年の11月、東京で開催された卓球ワールドカップ団体戦、男女決勝を見に行ってきました!

男子チームは惜しくも準決勝で負けてしまったため、決勝は韓国vs中国の試合を見ました。
中国は卓球帝国といわれるほど強いため、圧勝するかと思いきや!!
第一試合で勝利したのは韓国チーム! 驚きました!

第二試合は接戦で、中国チームがなんとか勝ち、
その後も続けて勝利したため、見事、中国チームが優勝しました!
やはり、強いですねぇ。

 

続いて女子団体!

日本は順当に勝ち上がり、中国チームとの決勝戦!
第一試合のダブルスは負けてしまいましたが、
第二試合の伊藤選手は、中国のエースと互角に戦いました。

初めはセットカウント2-0で伊藤選手がリードしましたが、
相手選手の脅威の追い上げで、逆転負けを喫してしまいました。

第三試合も落としてしまい、悲願の優勝とはなりませんでした。
やはり中国の壁は高かったです……。
ですが、最後までどちらが勝つかわからない白熱した試合を間近でみることができ、大大大満足の1日となりました!!

次は3月に世界選手権が開催されます!
世界選手権では、日本の選手が中国選手を倒してくれることを期待し、
テレビの前から応援しようと思います♪

以上、卓球が大好きなちゃたみーでした٩(๑òωó๑)۶。