社員の日常

おすすめアニメ

皆さんはこんにちはー
最近寒くなり電子ケトルを購入しようか迷ってるみねおです!✨

今回は改めていい作品だと感じたアニメを紹介させて頂きます😀

皆さんは「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」
ってアニメ観たことありますか?
このアニメは、
軍人として生きてきた女性が、
終戦したばかりのある世界で新しく就いた「手紙を書く」仕事を通して
職場の人をはじめとする、仕事で出会った人達と触れ合いながら、
「愛してる」と言う言葉を理解できない彼女が、
その言葉の意味を探し、人としての成長していく姿が描かれたアニメになります。

[リンク]
Story | 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』公式サイト-(外部リンク)

このアニメのおすすめポイントは、

 

①とにかく作画がすごい!✨

西洋風の街並・仕事で彼女が訪れる場所や、
タイプライターを使う動き等の様々なところで、
「京都アニメーション」さんの仕事の細やかさを感じるアニメになってます!

 

②様々な人の想いが込められたストーリー

主人公の「ヴァイオレット」の成長するストーリーはもちろん感動しますが、
「ヴァイオレット」に手紙の代筆をお願いした人達の背景も、
涙なしでは観られないストーリーになってます😀

この作品を観て、私は「手紙」の大切さと人の温かさを再認識できました。
SNSで簡単に世界中の人と繋がる世の中になりましたが、
こんな世の中だからこそ筆を取って「手紙」を書き自分の想いを伝える事は、
SNSなどでは伝わらない気持ちを込める事が出来るツールなんじゃないかと思います。

 

 

最近実家に帰れてないので、家族に私も久しぶりに手紙でも書いてみようかなーと思います!
今回紹介させて頂いた「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は、
「Netflix」で全話配信されてます!✨

また現在、続編が映画館で上映されてますよ😀
皆さんも良ければ、休みの日にでも観てみてくださいー

それではみねおでした!