研修

研修(平良編)

2020年6月に未経験で入社し、
現在は運用業務に携わっている平良です。

前職はカスタマーサポートのお仕事に従事しており、
システム開発や運用業務等のIT分野は未知な分野でした。

 

入社のきっかけは、
これから様々なことが自動化へシフトしていく時代で、
将来的に役立つであろう専門的なスキルを身につけ、
それを仕事にしていきたいと考え、入社へ至りました✨

 

研修では、コロナ禍ということで、
在宅リモートで進めていく流れになり、最初は戸惑いも感じましたが、
不明な箇所は研修をサポートいただいている方に適宜確認しながら
研修を進めていくことが出来ました💪

 

また理解を深めるために、
ただ答えを教えてくれるのではなく、
まずはヒントをいただき、自分で考え研修を進めていくことで、
なかなか独学では理解できない部分を補うことができた
感じています。

 

現在の業務では、研修で学んだことを活用する機会は少ない部署におりますが、
基本リモートで研修を進めたという経緯もあり、
配属して不明点が多々ある中で、自分でマニュアルを読んで理解することや、
先輩方に適宜相談することを苦にすることなく、業務を遂行していく力が身についたと思います✨

 

今後実際に、研修で学んだことを業務に応用してくる場面が訪れると思うので、
自己学習も怠らず、会社に貢献できるよう精進していきます💪!