社員の日常

私が好きなドラマを紹介したい

こんにちは!ちーなーです。

今日は、おうち時間を少しでも充実させるべく、サブスクを利用しまくっている私のオススメのドラマを2つだけご紹介させてください!

 

1つ目。
「THIS IS US/ディス・イズ・アス 36歳、これから」

アメリカで大ヒットしているヒューマンドラマなのですが、
「これはあなたの物語です。」と謳っているように、誰でも1つは共感できるポイントがあるのでは?と思えるような内容になっています。

人間味溢れた登場人物達が恋愛や仕事、家族内の問題に葛藤する姿や、人種差別、育児放棄など様々な社会問題も取り扱っており、キャラクターたちのエピソードが時間軸を飛び越えて多角的に語られていく構成もとても惹きつけられます!

シーズン1の1話だけでも観て欲しい!笑

 

2つ目。
「ブラッディ・マンデイ」

これは2008年にTBSで放送されていた日本のドラマなのですが、天才高校生ハッカーが最凶最悪のウイルステロから家族や仲間そして地球を救うべく、テロ組織に立ち向かうアクション・サスペンスです。
当時もリアタイで観てたのですがhuluで見つけたので改めて観直し、当時の記憶が1ミリも残っていなかったので新鮮な気持ちで楽しめました!

IT業界に勤めてはいるものの、パソコン一台で世界を救おうとする主人公は住む世界が違い過ぎて面白いです(笑)
天才高校生は工藤新一だけではないですよ!

まだまだ観て欲しい作品は山ほどありますが、今回はこの2つにしておきます。

最後に、全然関係ないですがこの間一人で道を歩いていたら買わされた絵の写真を共有しておきます(笑)
では!😉🖐