社員の日常

ほっこり

みなさん、こんにちは!ぎまです。

緊急事態宣言の延長も決定し、

油断ならない状況が続いていますが

いかがお過ごしでしょうか…?

大変なこともいっぱいありますが、

今回は先日あったほっこしりした出来事について

お話したいと思います!

 

8月は母の誕生日があるので、例年だと兄夫婦、

甥っ子たちを実家に呼んで

みんなでご飯を食べたり、

遠出をして外食したりするのですが、

こういった状況なので昨年に続いて

今年も自粛することとなりました(;;)

そこで小さなお祝いだけでもと思い、

母の好きなぜんざいを買うため、

開店直後の人があまりいない時間帯を狙って

PARCO CITYに行ってきました!

ぱぱっと生活必需品の購入を済ませた後、

目的のケーキ屋さんに寄ると…

まさかのショーケースにぜんざいがない!!

しかも店員さんも1人でとても忙しそう! 😭

大学時代ケーキ屋さんでアルバイトをしていたので、

開店直後の準備、タイムリミットがある納品作業が

どれだけ大変かを思い出し、

こんな時にきてごめんなさいという気持ちと

目当てのぜんざいがないことに落ち込みつつ

別のケーキを選んでいたところ….

「まだ出せていないんだけど、ぜんざいもあるよ~!」

と案内してくれたのです!

思わず「あっやっぱぜんざいで!」と

言ってしまったのですが、

すでに別のケーキを箱詰めしてくれていたのをわざわざ交換し、

「大丈夫ですよ!ありがとう~!」と対応してくれました(;;)

あの忙しい状況のなか、マスク越しでもわかる笑顔と

優しさのあふれる対応のおかげで

ほっこりした気持ちで家に帰ることができ、

もちろんエピソード付きで母も喜んでくれました(笑)

 

厳しい状況が続いていますが、1日でも早く

みんなが行きたい場所、会いたい人のところへ

気兼ねなく行ける日がくることを願いつつ

新型コロナウィルスへの対策をしっかり取り組みながら、

優しい気持ちをもって日々過ごして行きたいと思いますー ✨