社員の声

社員の声 前職との違い編

2021年6月に入社後、

現在ITF事業部にて運用業務を行っている星です。

ビーンズラボに入社する前は、

不動産の営業やコールセンターなど
異なる分野の職種を経験してきました。

 

今回はそんな私が入社して感じた、

前職との違いについてご紹介いたします。

まずは、前職と比較して大きく違うと感じるのが

福利厚生の充実度です。

 

ビーンズラボは様々な資格手当があり、
自分の頑張りを給与に反映させることができます。

 

前職でも資格手当はありましたが、
がっつり業務に必要な資格のみの場合がほとんどでした。

 

一方ビーンズラボでは、

IT系の資格はもちろん、
クリエイティブ系や事務系の資格も

手当の対象としてくれています。

(色彩検定や簿記検定、秘書検定などなど)

 

自分が得意としている・馴染みのある分野だけでなく、

「興味はあるけど一歩踏み出せなかった」

という分野の資格取得も

応援してくれる制度がうれしいですね!

 

また、制限はありますが

資格受験料の負担もしてくれます。

 

その他、休暇制度についてもバリエーションが豊富です。

 

毎年もらえる4日間の夏季休暇や、
取得すると商品券が支給される

アニバーサリー休暇などがあり、
仕事をする上でのモチベーションとなっています!

 

また、ビーンズラボは女性社員も多く活躍しているので、
女性が安心して働ける休暇制度も充実しており、

「休みを取りたいけど言いづらいなぁ。。。」

という雰囲気はありません。

 

こちらに記載した以外にも

いろんな福利厚生があるので、
仕事もプライベートも大事にしたい方にとっては、

働きやすい環境だと思います。

次に、社内の風通しのよさ

前職と比べていいなと感じます。

 

いい意味で上司との距離感が近く、
自分の意見を言いやすい雰囲気もあって、
またその意見を実際に取り入れてくれることも多いので
主体的に仕事をできているという感覚があります。

 

定期的に【よもやま】と呼ばれる面談があり、
そこで現時点での仕事の悩みや

世間話などをする機会が設けられているので
コミュニケーション不足にもならない印象です。

 

縦の繋がりだけでなく、

社員間での横の繋がりも
個人的にはちょうどいい距離感だなと感じてます。

ゴリゴリの体育会系のノリでもなく、

逆に希薄過ぎることもありません。

 

風通しのよさというのは私個人の主観によるものですが、
ビーンズラボの定着率97%という数字は
福利厚生や社内の雰囲気が多くの人に

受け入れられている実績と言えるでしょう。

 

 

IT業界に興味があり

仕事もプライベートも両立したいと思った

そこのあなた!

是非一緒に沖縄のIT業界を盛り上げていきましょう!!