社員の声

社員の声 前職との違い

2023年4月に未経験で入社し

現在開発事業部のシステム運用をしているTです。

前職では栄養士として病院の給食業務で3年ほど勤めていました。

前々から興味のあったIT業界に挑戦してみたいと考え

思い切って研修制度がしっかりしているビーンズラボに入社しました。

私は前職との違いについて紹介したいと思います。

 

1.福利厚生について

前職でも資格手当は存在しましたが

ビーンズラボはジムなどに使用できる健康補助費や奨学金返還補助制度など

初めて見る様々な制度があり仕事の面だけでなく

プライベートの部分でも社員のことを大切にしてくれていると感じます。

 

2.髪色、ネイルについて

前職はネイルが出来ない職種だったのですが

ビーンズラボに入社してネイルをやるようになりました。

自分の好きなデザインのネイルを楽しんでいます。

ビーンズラボはネイルだけでなく髪色もかなり自由なので

入社時に社員で金髪や赤髪の方がいて驚きました。

自分のやりたいことを縛りなく自由にできるのはかなりいいと思います。

 

3.コミュニケーションの取り方について

前職では対面でのコミュニケーションが主でしたが

ビーンズラボでは在宅勤務もあるため

チャットツールやビデオ会議を使用した

オンラインでのコミュニケーションが多くなりました。

入社してしばらくは慣れなかったですが研修を通して

円滑なオンラインコミュニケーションを行う方法なども学ぶことができました。

 

以上、私が感じた前職との違いについてでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

皆様と一緒に働ける日を楽しみにしております!