社員の日常

おすすめの映画

 

こんにちは!

4月に新卒として入社した金城です。

最近とても寒い日が多く、やっと冬を感じることができています。

いきなりですが

皆さんは休日をどうやって過ごしていますか?

ドライブや買い物、カフェ巡りをしたりなどいろいろあると思いますが

私は最近、映画を観て過ごすことが多くなりました!!

そこで今回は

皆さんにおすすめしたい映画を3つご紹介します!

 

1.「マイ・インターン」

定年退職をした70歳のベン(ロバート・デ・ニーロ)が

女性向けのアパレルサイトの会社で

〈シニアインターン〉として働く映画です。

若手社長としてキャリアを重ねているジュールズ(アン・ハサウェイ)は

初めは年齢もかなり違うベンに苦手意識を持っていましたが

ベンの優しさや気遣い

豊富な人生経験をもとにしたアドバイスをきっかけに

徐々に信頼関係が生まれていきます。

ジュールズとベンは

お互いに影響を与えながら年齢や経験の違いを超えた

かけがえのない友情をはぐくんでいきます。

周りとの違いに悩んでいる人に勇気を与え

前向きになれる考え方が詰まっている素敵な作品です。

観終わったあとは

仕事もプライベートも全力で頑張ろう!!

というパワフルな気持ちになれます!

 

2.「ソラニン」

人気コミックを実写映画化したもので

音楽への夢を追い続ける若者の現実や

恋を描いた作品になっています。

大学卒業後、就職した芽衣子(宮崎あおい)は

自分のやりたいことがわからず退屈な毎日を過ごしており

芽衣子の交際相手の種田(高良健吾)は

大学卒業後もアルバイトをしながら

だらだらとバンド活動を続けていました。

芽衣子の応援から、種田は本気で音楽に向き合い

〈ソラニン〉という曲をつくりだします……..

この映画の登場人物たちに共感する場面がたくさんあり

結末は予想もしない展開で涙がとまりませんでした。

言葉ではなかなか表せない

人間の心の葛藤が丁寧に描かれた作品です。

社会人になり決断しないといけないことが増え

将来のことも真剣に考えていかないといけない

この時期に観てよかった作品だと思いました!
 

 

3.「博士と彼女のセオリー」

ALSという難病を発症し余命2年の宣告を受け

様々な壁にぶちあたりながらも

愛する妻に支えられ困難に立ち向かっていく

天才科学者スティーブン・ホーキング博士(エディ・レッドメイン)の

半生を描いた作品です。

難病を患いながらも、諦めることなく

自分にできることを続けていくスティーブンに勇気をもらえます。

また、エディ・レッドメインの演技は圧巻です、、、!

ハッピーエンドとはいえない結末ですが

絶対に観てよかったと思える映画です。
 

以上、おすすめの映画3選でした!

今年もたくさんの映画を観て

心の栄養剤にしていきたいと思います!
 

最後までご覧いただきありがとうございました。