サークル活動

【3月】ダンスサークル活動報告

 

皆様こんにちは。

ダンスサークル主務の宮城です。

先日、那覇スタジオにて活動を行いました!

年明け初の活動で、久々に皆のお顔が見れて

とてもとても嬉しかった宮城です。

そしてそしてもう一つ嬉しいことが・・・

なんと!

その日は新メンバーが3人も来てくださいました!!

なので活動前に軽く自己紹介を行いました。

 

その後練習開始!

まず「アイソレーション」という

首、胸、腰と体の部位ごとに動かす練習を行いました。

部員全員で「アイソレーション」をするのは

とても久々だったのですが

鏡でお互いの動きを見て

「ダンスを始めた頃よりも、首や胸が大きく動くようになっている!」

と喜び合いました!

新メンバーの3人はダンス未経験とのことでしたが

コツを掴むのが早く、びっくりしました!

アイソレーション後は

Adoの「唱」の振り練習を行いました。

Adoの「唱」は過去の活動で練習したものだったため

部員みんなで新メンバーへ振りやコツを教え、

あっという間に踊れるようになっていました・・・すごい!

その後、嵐の「A・RA・SHI」の振り練習も行いました!

想像していたよりもテンポがはやく難しかったです。

練習後は、新メンバー歓迎会を行いました。

 

練習後の食事は

とってもおいしく感じました。

また、メンバーとダンス以外のお話もでき

とても良い活動となりました〜!

 

ダンスサークルでは

ダンス経験者・未経験者を交えて

気軽にダンスを楽しめる活動を目指しています。

活動では

皆で好きなアイドルの振り付けをコピーするのもよし

好きなジャンルのダンスを練習するのもよし

個人練習もよしと

自由にダンスを楽しむことができるサークルです。

また、ダンスは全身をまんべんなく使うため

ダイエットや運動不足解消にも最適だと私は思ってます!笑

(※個人の意見です)

ぜひ少しでも興味のある方がいましたら

見学・体験待ってます♡