サークル活動

【3月】東京観光部の活動報告(冬)

 

こんにちは、東京観光部の新崎です!

東京観光部に新しいメンバー1名が入ったので

今回は行きたいところをピックアップしてもらい

2ヶ所も行ってきました!

 

【新大久保でランチ】

この日は遅めのランチだったので

遅い時間でもランチ営業やっている

駅チカのお店にいってきました。

15時すぎに来店しましたが

店内にはお客さんが結構いて賑やか!

ランチは「キンパのセット」、

「石焼ビビンバのセット」をそれぞれチョイス。

めちゃくちゃボリューミー過ぎません!!!?

(写真とるのに苦労しました)

おしゃべりしつつ、美味しくいただきました!

 

ランチ後は次の予定まで時間があったので

甘いものを求めて軽く散策〜!

食べ歩き系のお店が沢山あるなか

最終的に「マカロン」「ワッフル」をチョイス!

マカロンは全部可愛すぎて

選ぶの迷いました・・

ワッフルも種類が結構あって

これまた選ぶの迷いましたが

他のお客さんのものを見て参考にしつつ注文。

その場で焼いてくれるので少し待ちますが

出来たてをいただけるので食べ歩きにぜひ!

ワッフルも全体的に甘さ控えめなので

甘さ苦手な方もイケると思います!

 

 

【はとバスナイトツアー】

以前のブログで、はとバスツアーに興味を持ったらしく

今回はちょっと贅沢に

「東京プレミアムナイトドライブ(夜景の東京タワー)」

に参加してきました!

前半は

「国会議事堂 〜 赤坂見附 〜 六本木 〜 麻布台ヒルズ」

を通り東京タワーへ!

夜のライトアップ+真下からの東京タワーを初めて見ましたが

鉄骨造と

インターナショナルオレンジ色(というらしい)がかっこいい・・!

このツアーではメインデッキまで行けるとのことだったので

エレベーターでメインデッキへ。

エレベーターの扉が開くと

桜のプロジェクションマッピングがお出迎え。

集合時間ギリギリまで

スカイツリーとはまた違った

都内の景色(夜景)を堪能しました!

 

後半は

「レインボーブリッジ 〜 豊洲 〜 勝鬨橋 〜 歌舞伎座 〜 銀座」

を通りツアーは終了。

レインボーブリッジ 〜 豊洲あたりは

海岸沿いということもあり

強風すぎて寒過ぎました。

もう夜景どころではありません‥笑

 

ツアー後はその冷え切った身体を暖めに

東京駅内にあるおでんのお店へ。

はとバスツアー以外は

ひたすら食べている感じになりました!笑

が、今回も充実した活動内容で楽しかったです!

次のサークル活動もすでに行く場所が決まっているので

もうすでに楽しみです!