社員の声

社員の声 福利厚生について

2023年4月に新卒で入社し

現在WEB開発事業部で運用・保守業務に携わっているAです。

専門学生時代にはITを専攻しており

資格取得を中心にさまざまな分野で

広く浅く学習を行っていました。

そのため、資格手当がある会社に就職をと思い

「いつもとなりに」という合言葉に心を惹かれ

ビーンズラボへの入社を決めました。

そんなビーンズラボですが

資格手当をはじめ福利厚生がかなり充実しているので

その中のいくつかを紹介できればと思います!

 

1. 資格手当

冒頭でもお話しした通り

ビーンズラボへ入社する決め手の1つともなった資格手当ですが

IT企業なら資格手当があるところも多くあるかなと思います。

しかし資格手当と言っても

「合格祝い金として一時金を支給する」であったり

「取得した資格の中で1番高額な資格を対象として毎月支給する」

といったことも結構あります。

そんな中でビーンズラボでは

一時金支給の資格も一部ありはするものの

毎月支給される資格がほとんどで

それぞれの資格が資格手当の対象となります。

また、ITに関する資格だけでなく

秘書検定やTOEICといった

IT以外の資格も多く対象となっているため

資格手当を増やす方法は様々あります。

加えて、各試験の受験料を1回分まで補助してもらえるため

資格取得にチャレンジしやすい環境となっています!

頑張れば頑張った分だけ手当が増えるため

自己学習のモチベにも繋がり

とても良い制度だと感じています!

 

2. 住宅手当(一人暮らし支援制度)

県外勤務の際に

県外勤務手当として家賃の一部を負担してくれたり

社宅を用意してくれる企業は多くあり

ビーンズラボもその1つなのですが

それだけでなく、県内勤務でも一人暮らしの方は

住宅手当を受けることができます。

この制度もあり、私も最近一人暮らしを始めました!

支給額に上限はあるのですが

それでも毎月家賃の一部を負担してもらえるのは

かなりでかいです!

今現在一人暮らししている方や

これから一人暮らしを始めようと考えている方には

必見の制度となっています!

 

3. 奨学金支援制度

学生時代に奨学金を借りていた方も

多いのではないでしょうか?

私も専門学生時代に奨学金を借りていたのですが

ビーンズラボではその奨学金の返済を一部負担してくれる

「奨学金支援制度」が存在します。

こちらも上限はあるのですが

私の場合は半分近く負担してもらっているため

とても助かっています!

毎月の返済額はそこまで大きくなく

地味に感じるかもしれませんが

この先何年もかけて返済していくことを考えると

かなり重宝する制度になると思います。

 

以上、ビーンズラボの福利厚生の一部でした。

今回すべては紹介できませんでしたが

ビーンズラボには他にも様々な福利厚生が整っており

働きやすい環境になっています!

この記事が少しでも皆様のお役に立てれば幸いです!

最後までご覧いただきありがとうございました!