Salesforce導入支援

セールスフォース導入支援

TOP

導入から運用まで総合的にサポート

お客様に寄り添う姿勢で企業のお悩みを解決します

About Salesforce

Salesforceとは

クラウドベースの「営業支援(SFA)」・「顧客関係管理(CRM)」のソフトウェアプラットフォームです。


全世界で15万社以上の企業が導入しており、様々な顧客ニーズや変化する社会情勢に対応することができると、日本でも近年さらに注目を集めています。
また、SFA・CRMツール以外にもコミュニケーションツールの「Slack」や分析ツールの「Tableau」などもSalesforceが提供するサービスです。

Our Expertise

ビーンズラボができること

Salesforceを使うことで、売上分析・顧客管理ができ、業務効率化やカスタマー満足度の向上など、期待することは多くあります。
しかし、現実ではこんなことは起きていないでしょうか。

  • ・イメージはあるが具体的にどうしていいのかわからない
  • ・システムに詳しい社員がおらず、社内の窓口に困っている
  • ・既存システムの移行が上手くいかず、現場に負荷が増大している
  • ・自社にフィットしておらず、なかなか定着しない
triangle triangle
新規導入
リプレイス
システム引継ぎ
保守運用
ビーンズラボでは、Salesforceに精通した人材がヒアリングを重ね、
課題やイメージを具現化し、お客様にあった解決・運用方法を提案。
お客様と一緒に作り上げていく姿勢で、

「全くのゼロからの新規システム導入」
「既存システムからSalesforceに切り替えたい」
「システム管理を任せたい」

といった要望にお応えします。

Reason

ビーンズラボが選ばれる理由

01
サポート力
ビーンズラボでは、「サービスを一緒に作っていく」という視点で開発していきます。 「当事者意識」をもって業務改善を提案し、お客様の課題を自分事として考え、解決法を導くことが私たちの使命です。 実際、お客様より「いつも丁寧な対応とともに、リスクや懸念点の部分まで考えている」とお言葉をいただいたこともございます。
02
確かなIT技術
現在では、「業務運用」、「AI開発」、「データソリューション」、「インフラ構築・運用」、「システム開発・保守」、「Webデザイン」、「品質管理」など多様な職種で活躍する人材を揃えています。
03
適正価格
根本的な課題を解決するため、社内の交通整理や、業務自動化・効率化を実施することも提案しております。 こういった工数削減の実施、また適切な要員配置でコストメリットを享受することができます。

Case

導入実績

Salesforceで効率的なコールセンター運営を実現
interview

不動産広告会社様

2020.04

課 題

受電をExcelで管理し、顧客情報をSalesforce上で管理していたため、両者がすぐに紐づけられず対応や管理に時間を要していました。

打ち手

受電記録をSalesforceへ移行し一元管理へ。顧客情報と受電情報の紐づけに加え、Salseforce上にモニタリング用の項目も追加。担当者ごとの実績がリアルタイムで確認出来るように変更しました。

評 価

顧客情報と受電管理が紐づけられたので、問い合わせ対応がスムーズになりました。 またお客様からは、「運営効率が改善され、分析もしやすくなります」とのお声を頂きました。

既存のSalesforceを見直し、請求フローをスリム化
foursome

不動産広告会社様

2019.04

課 題

請求処理をSalesforceで運用されていましたが、請求パターンが複数ある上、未使用のものもあり、社員が利用しづらい状況でした。

打ち手

すべての請求パターンを整理。 未使用のものは削除するなど、請求フローを見直ししました。 また新規に承認機能を追加し、既存の請求処理のフローの途中で実施されないと後続の処理に進めないよう設定。ミスなく利用しやすいフローに変更しました。

評 価

リリース時、マネージャー承認業務やその他請求に関する問い合わせはなく、スムーズに業務移行を行うことができました。 今後もお客様のニーズに応じてSalesforceを改修し、より使いやすいシステムを目指していきます。

Cost

参考費用

オブジェクトカスタマイズ
カスタムオブジェクト追加
250,000円〜
Salesforceに予め用意されているオブジェクトに、必要な項目を追加し、より使いやすくカスタマイズ。またオブジェクトの新規作成をおこないます。項目追加から入力規則、画面レイアウトの設定など、様々なニーズに対応可能です。
権限設定
250,000円~
特定のユーザにしか見せたくないデータや、部署ごとにデータの閲覧範囲を制限したい、といった要望があるかと思います。このような場合に権限を設定します。 また、データだけではなく、画面や機能などへの権限設定も可能です。
スケジュールジョブ追加
250,000円~
ある期限の一週間前に担当者にアラートメールを送信したり、不要になった古いデータを一括で削除したりと、日次や月次などの定期的に行う作業をSalesforceに登録して実施することが出来ます。
データ移行
250,000円~
Salesforce以外で作成されたデータを取り込み、Salesforceで一元管理したいといった要望にお応えします。
独自画面構築
1,000,000円~
Salesforceには様々な機能が標準で用意されていますが、お客様の業務によっては標準機能では実現出来ない場合があります。 そのような場合は、Salesforce上に一から作成した画面を追加します。細かなレベルで業務要件をヒアリングし、お客様の要望に合わせた画面を作成します。

Flow

導入フロー

ヒアリング

ヒアリング

お客様の要望を確認し、ソリューションを検討します。

概算見積もり

概算見積もり

検討したソリューションを元に、おおよその見積を提示します。

要件定義

要件定義

具体的な機能や業務フロー等を決定。必要に応じプロトタイプを作成いたします。

詳細見積もり

詳細見積もり

要件定義を元に、詳細な見積を提示します。

開発

開発

要件定義を元に、開発を行っていきます。

データ移行

データ移行

必要に応じて、既存システムなどのデータをSalesforceに取り込みます。

社内インプット

社内インプット

利用者向けに、手順や操作方法などを教示します。必要に応じて、マニュアルの作成も行います。

カットオーバー

カットオーバー

本番稼働の開始となります。

運用保守

運用保守

本番稼働後も、ニーズや要望に沿ってメンテナンスをしていきます。