Salesforce導入支援
セールスフォース導入支援

導入から運用まで総合的にサポート
お客様に寄り添う姿勢で企業のお悩みを解決します
About Salesforce
Salesforceとは
クラウドベースの「営業支援(SFA)」・「顧客関係管理(CRM)」のソフトウェアプラットフォームです。
全世界で15万社以上の企業が導入しており、様々な顧客ニーズや変化する社会情勢に対応することができると、日本でも近年さらに注目を集めています。
また、SFA・CRMツール以外にもコミュニケーションツールの「Slack」や分析ツールの「Tableau」などもSalesforceが提供するサービスです。
Our Expertise
ビーンズラボができること
Salesforceを使うことで、売上分析・顧客管理ができ、業務効率化やカスタマー満足度の向上など、期待することは多くあります。
しかし、現実ではこんなことは起きていないでしょうか。
- ・イメージはあるが具体的にどうしていいのかわからない
- ・システムに詳しい社員がおらず、社内の窓口に困っている
- ・既存システムの移行が上手くいかず、現場に負荷が増大している
- ・自社にフィットしておらず、なかなか定着しない
課題やイメージを具現化し、お客様にあった解決・運用方法を提案。
お客様と一緒に作り上げていく姿勢で、
「全くのゼロからの新規システム導入」
「既存システムからSalesforceに切り替えたい」
「システム管理を任せたい」
Reason
ビーンズラボが選ばれる理由
Case
導入実績

不動産広告会社様
2020.04
課 題
受電をExcelで管理し、顧客情報をSalesforce上で管理していたため、両者がすぐに紐づけられず対応や管理に時間を要していました。
打ち手
受電記録をSalesforceへ移行し一元管理へ。顧客情報と受電情報の紐づけに加え、Salseforce上にモニタリング用の項目も追加。担当者ごとの実績がリアルタイムで確認出来るように変更しました。
評 価
顧客情報と受電管理が紐づけられたので、問い合わせ対応がスムーズになりました。 またお客様からは、「運営効率が改善され、分析もしやすくなります」とのお声を頂きました。

不動産広告会社様
2019.04
課 題
請求処理をSalesforceで運用されていましたが、請求パターンが複数ある上、未使用のものもあり、社員が利用しづらい状況でした。
打ち手
すべての請求パターンを整理。 未使用のものは削除するなど、請求フローを見直ししました。 また新規に承認機能を追加し、既存の請求処理のフローの途中で実施されないと後続の処理に進めないよう設定。ミスなく利用しやすいフローに変更しました。
評 価
リリース時、マネージャー承認業務やその他請求に関する問い合わせはなく、スムーズに業務移行を行うことができました。 今後もお客様のニーズに応じてSalesforceを改修し、より使いやすいシステムを目指していきます。
Cost
参考費用
カスタムオブジェクト追加
Flow
導入フロー
ヒアリング
お客様の要望を確認し、ソリューションを検討します。
概算見積もり
検討したソリューションを元に、おおよその見積を提示します。
要件定義
具体的な機能や業務フロー等を決定。必要に応じプロトタイプを作成いたします。
詳細見積もり
要件定義を元に、詳細な見積を提示します。
開発
要件定義を元に、開発を行っていきます。
データ移行
必要に応じて、既存システムなどのデータをSalesforceに取り込みます。
社内インプット
利用者向けに、手順や操作方法などを教示します。必要に応じて、マニュアルの作成も行います。
カットオーバー
本番稼働の開始となります。
運用保守
本番稼働後も、ニーズや要望に沿ってメンテナンスをしていきます。