社員の日常

台風と停電と居候

こんにちは、いっちーです。

台風24号(チャーミー)が一気に過ぎ去っていきました。
被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。

チャーミーの影響で沖縄各地で停電や断水がありました。

私の地元では、2日間の停電でした…。
停電すると暇になるので、小学校からの友人の実家にお泊りしていたら
発電機があるとのことでクーラーが効いている中でテレビを見ながら
案外快適に過ごせて、図々しく2泊しました!
(友人Familyに感謝です🙇‍♀️)

が、発電機の燃料であるガソリンが少ないとのことで
遠慮して携帯の充電を1度しかせず、節電モードで2日間過ごしました。

モバイルバッテリーを持っていなかったので友人宅で充電できてよかったですが
今回を教訓にモバイルバッテリーを買おう!と決意しました。

案外快適に過ごせたことしか書いてないですが、
実家に戻ってからは水風呂に入り、髪の毛も乾かせず
一歩家を出ると信号機も復旧してなくて本当に大変でした……。

日常の当たり前が当たり前ではないんだな。と改めて実感したと共に
今当たり前に出来ること・当たり前にあるもの・当たり前にいる人に感謝だと思いました。

台風25号も発生してますので
みなさん万全な対策で挑みましょう!
25号で何事もないことを祈ります。