社員の日常

紅葉並木でお散歩

こんにちは、東京生活5か月目に入ったるーりーです。

東京はここ数日だいぶ寒さが増して、また夜のキラキラな街も相まって、
いたるところでクリスマス感が出てきたな~と思います。
そんな中ですが、先月の紅葉シーズンの景色について投稿しようかと思います。

まず向かったのは、国営昭和記念公園。
とても広く、家族連れやわんこのお散歩をしている人、外国人や観光客などでにぎわっており、すごくおだやかでゆっくりとした時間が流れていて、
にぎやかな街からちょっと歩いただけなのに、大自然があってすごく癒されました☆
個人的には赤、オレンジ、緑のもみじのコラボが好きです。

(可愛いわんこ連れに何組も遭遇して、うらやましすぎてその日の夜、
実家で迷い子犬を飼う夢を見ました。夢って不思議ですね。)

別日で向かったのは、外苑前のイチョウ並木。
時期がピークだったら黄色の絨毯を歩けたかな~とやや悔しいですが、イチョウの黄色が明るくて素敵な雰囲気でした。

ただ、ふとしたときに風に乗って何か嫌な臭いがするのです。
銀杏(ぎんなん)がこんなに臭いということを知らなかったです…
それも秋の匂いなんだろうな~と言い聞かせ、もみじの赤、オレンジ、イチョウの黄色、青空、芝生の緑、木の茶色、風に吹かれてカサカサする落ち葉の音…
五感をフル活用して紅葉シーズンを楽しめました。


そろそろ本格的に寒くなってきて、真冬に何をして過ごそうか、楽しみです。
ではまた😀