中途採用情報

あけおめと説明会

新年あけましておめでとうございます。
今年も皆様宜しくお願い致します。

本日は未経験で中途入社した社員の
転職活動や研修時に思ったことを紹介致します。

是非御覧ください♪
*******************************************
こんにちは!
今年の8月に未経験で入社し、
現在FM2部でシステム運用をしているえがちゃんです!

私は前職もIT関連ではあったものの、
デザイン寄りの業務のみで出来ることが少なかったため、
プログラミング言語スキルも習得したいと思い、転職活動をしていました。

そのため、私が転職活動で一番重視していたのが、研修制度です。

前職でもITをかじっていたからこそ実感していたのですが、
IT技術を学ぶ際、独学だけではかなり効率が悪いです……。

まずプログラミング言語は、専門知識なので基礎をしっかり理解しないと、必ずつまづきます。

そして、そのつまづきを自力で調べて解決するのは
かなりの時間と労力がかかるため、だんだん勉強が続かなくなってきます。
自然とやる気が無くなります。

また、言語以外でもパソコンを効率よく使う方法や、
実際に使ってみて便利な操作方法など、
ベテランの経験者の方からしか学べない知恵袋的な知識も、
独学だけでは身につきにくいです…。
という事を実感していたため、
研修制度が整っていて、
しっかり勉強を教えてくれる会社を探していました。

そこで、私の理想にぴったり当てはまったのが、ビーンズラボでした。

ビーンズラボは既に未経験者を沢山採用してきた実績があるので、

・効率的な研修カリキュラムが確立している
→独学ではテキストを選ぶだけでも大変ですが、最適なテキストと学習方法が既に用意されている

・研修生に教えるための部署や人材が確保されている
→ベテランが仕事の片手間に教える というスタイルではないので、質問も気兼ねなくできる

・研修終了後の業務でも、未経験者が多いのでお互いに教えあう環境が出来ている
→ささいなことや初歩的なことでも丁寧に説明してもらえたり、マニュアルが確立されていたりする

などなど、
ITスキルを学びたい私にとって好都合な条件が揃っているのでは…と思い応募したのですが、
実際に入社してみても全て想像通りでした!!

現在は研修を終え運用業務に関わっているのですが、
言語の知識だけでなく、
研修のときに教えて貰ったミニ知識なども早速生かすことができ、
そのお陰でまた新たなミニ知識を理解できたりと、業務の中でも沢山のことを学べています!

まずは現在の業務をしっかりこなしてITの理解を深め、
ゆくゆくは開発業務や、
より発展した業務を幅広くできるようになりたいと思っています。

この会社はITスキルを積極的に学んでいる人が多いので、
少しでもITに興味のあるかたは、ぜひぜひチャレンジしてみてください!
*******************************************
弊社では中途採用も積極的に行っております。
IT業界未経験でもOK、研修も充実しております!

会社説明会も随時開催しております。
【開催日程】
2019年1月8日(火) 午前部:11:00~
午後部:14:00~

2019年1月9日(水) 午前部:11:00~
午後部:14:00~

2019年1月15日(火) 午前部:11:00~
午後部:14:00~

2019年1月17日(木) 午前部:11:00~
午後部:14:00~

2019年1月21日(月) 午前部:11:00~
午後部:14:00~

2019年1月23日(水) 午前部:11:00~
午後部:14:00~

2019年1月29日(火) 午前部:11:00~
午後部:15:00~

2019年1月30日(水) 午前部:11:00~
午後部:15:00~

【開催場所】
那覇市おもろまち4-6-22 Tmaxビル
(ビーンズラボ人事部オフィス)

【お問合せ先】
✉saiyo@beanslabo.co.jp
☎098-917-0102 (人事部:瑞慶山もしくは野国宛て)
お気軽にお問合せください♪