社員の日常

社会人になり大人になり

どうも、東京へ来て半年が経過したチョコミントです!

年末年始は沖縄へ帰省して久しぶりの長期休暇を満喫しました。
今回はその時に友達と遊んだお話を書きたいと思います。

私は友達とコーヒー屋さんに行っておしゃべりをすることが好きなのですが、
今回はコーヒーだけでなく「美味しいティラミスも食べたい!」ということで
糸満市にある「MONDOOR」というカフェへ行ってきました!

お目当てのティラミスには砕かれたコーヒー豆が振りかけられていて、
ほろ苦さと甘さが素晴らしくコーヒーとの相性は最高でした!😋

コーヒーを飲みながらくだらないことから真剣な相談まで、
たくさんおしゃべりできて幸せな気持ちになりました。

沖縄には北から南まで様々なコーヒー屋さんがあるので、
いつか友達とドライブしながらコーヒー巡りをしてみたいです。

コーヒーを飲んだ後はカメラが趣味の友達に、ちょっといい感じの写真を撮ってもらいました!
実は私は趣味でブレイクダンスをやっているのですが、東京に来てからはなかなか時間や場所、
練習仲間ができずここ2ヶ月ほどは全く踊っていませんでした。


久しぶりに踊ってみたら以前よりも身体が重く感じ、
「こうやって知らぬ間に社会人は太るのか」と痛感しました。笑🤣

写真ではいい感じに踊れてそうな雰囲気を醸し出せたので、
今年は東京でもたくさん練習してもっと上手くなるのが目標です!

今回の帰省では社会人になったということでお年玉をあげる側になったり、
友達と仕事の話や将来のことなどを話したので、少しだけ大人になったなぁと感じました。笑