社員の日常

GOGOキングス!!!

こんにちは!新卒2期生の一ノ宮です。
来週新年号が発表されますね。
どんな年号になるのか楽しみです!

最近、数年前から沖縄で激アツな「琉球キングス」の試合を観戦してきました。
沖縄でキングスを知らない人はいないと思いますがw
キングスについてかるーくご紹介させていただきます。

【琉球ゴールデンキングス】
沖縄県沖縄市を本拠地としてB.LEAGUEに所属するプロバスケットボールチームである。
bjリーグでは、全チーム最多計4回の優勝を誇る。
毎試合体育館はほぼ満員を記録し、年間10万人を集めている。
※ウィキペディア引用

上記からもわかるように沖縄でのキングス人気はすごくて
バスケットボール経験者じゃない友達も試合観戦にいったり、
親がシーズンチケットを持ってる友達がいたり等私の周りでも人気ぶりがすごいです。

毎試合TVでも放送されてますが、やはり生で見るのは迫力や楽しさが全然違います!

試合中のミュージックや声援で会場の盛り上がりが体感できるのはもちろん、
間近で外国人選手のダンクシュートや日本人選手の好プレーが見れたり、終始興奮でした!!

また、キングスにはかっこいい選手もいっぱいいるので目の保養にもなりますw

写真は最近観戦に行った時のものです。

幸運にもキングスのオフィシャルサポーターの会社に勤める友人から
ゴール下コートサイド最前列のチケットを安くいただけたので最高に幸せなひと時でした!!
(心の声:ビーンズラボもオフィシャルサポーターになってほしいですw)

4月も観戦に行くので楽しみです◝(⁰▿⁰)◜
皆さんもぜひ、GOGOキングス!!!(わかる人には分かるフレーズw)