社員の日常

仕事と子育ての両立

こんにちは!
4月に育休を終えて復帰したうーはるです。

久しぶりの仕事&子育てとの両立で苦戦中ですが、楽しい毎日です!
今日は娘との生活について書きたいと思います。
 
娘は今月で8ヶ月になりました🥳
去年のビーンズラボのビーチパーティーの日、
私がイソイソとビーチパーティーに行く準備をしている時に破水し、
その3時間後に誕生しました!!!
ある意味印象深い出産です(笑)
 
娘は誰に似たのか(私の育て方がいいのか?笑)、とっても育てやすい子で、
母乳もミルクもおしゃぶりも離乳食も嫌がらずにすんなり受け入れてくれて、
人見知りもせず誰にでも愛想を振りまきます!
(誘拐されるよ~って心配されるくらい)

夜も10時間くらいぶっ通しで寝てくれて夜泣きもせず、
4月から行ってる保育園も全然泣かないので、逆にこっちが寂しくなりました!笑

40度の高熱を出した時にはさすがに心細いのか、
ずっとぴったりくっついてきたので可愛すぎてニヤニヤしましたが(笑)
 
ここ最近では高速でほふく前進をするようになり、
あっという間にスマホやリモコンを舐められてるので気付いたらべちょべちょです…笑
 
復帰してから1日の半分は娘と離れていますが、
保育園での出来事や家での行動で成長を感じることができるし、
主人との連携が増え、娘との時間、仕事の時間、自分の時間が充実しているので
復帰して良かった!!!と心から思います。
 
まだまだ娘と一緒に寝落ちしてしまう日々が続いていますが、
効率よく両立ができるように頑張っていきたいと思います~~!😃