社員の日常

健康志向のカフェ

みなさんはじめまして、みやぎ(ち)です!

今回は、以前から気になっていたカフェへ行ってきたことについて書きたいと思います。

体に優しい健康志向のカフェはないかな~と探していたところ、
沖縄の野草や無農薬野菜を使ったカフェを見つけて行ってきました。
 
野草と聞くと苦味や匂いが気になるところですが、
こちらのカフェでは食べやすいように野草をペースト状にして料理に混ぜ込んだりしているそうです。

前菜がついたクリームコロッケ・味噌汁・雑穀米のプレートを食べたのですが、
臭みや苦味は全く無く、とても美味しかったです!😋

一つ一つの料理を丁寧に作られているのが感じられて、体にしみわたりました。

ドリンクとケーキのセットでは、オーガニックのドリンクが色々あり迷いましたが、紅茶好きの私はオーガニックのアイスティーを注文しました。

なんと今まで飲んだアイスティーの中で1番の美味しさで、驚きと感動…!
シロップは黒糖を使った手作りのもので、控えめな甘さで2度楽しめました!
(もちろんケーキも美味しかったです)

古い民家の外観はどこか懐かしさもあるアットホームな感じでリラックスでき、体に優しいごはんで体も心もほっこりし、とても良い時間を過ごせました。

そろそろ季節の変わり目に差し掛かる時期(沖縄はもう少し夏が続きそうですが(笑))、体に優しい食事でほっこりしませんか…?