社員の日常

夏休みの渡嘉敷島

みなさんこんにちは、あきもんです。

まだまだ沖縄の日差しは暑い中、
関西から遊びに来た先輩を連れて沖縄観光をしてきました~!

なので本日は【あきもんの夏休み】をすこし紹介させていただきたいと思います!
 
今回の旅のメインスポットは『渡嘉敷島』
島へはとまりんから高速船のマリンライナーで移動しましたが
波が高く船が揺れまくり、全員船酔い(笑)

時間が止まったのかなと思うくらい長い30分間でした……
まだ島に着いてもないのに帰りの船のが心配で、
帰りは爆睡できるように遊びまくって沢山疲れよう!と
心に決めて渡嘉敷島を満喫してきました٩(ˊᗜˋ*)و

そして渡嘉敷島では、普段できないような素敵な体験を沢山してきました!

到着してすぐにビーチに出ると、夕日に照らされた綺麗な海を堪能でき、
夜は砂浜に寝転びみんなで空いっぱいに広がる星をみました!✨

なんと人生で初めて流れ星を見る事もできました!(一瞬でお願いごとは出来なかったですが…)

翌日は朝から海を眺め
太陽に照らされて更に綺麗な海を泳ぎました!

潜ると魚たちが沢山いてすごく楽しかったです:-D
そして密かに掲げていた『ウミガメを見る』という目標も無事達成いたしました!

ウミガメ捜索の為にそれぞれ別行動してたのですが、「ここにウミガメいるよ~~!!」
と声が掛かった瞬間、
その近くまで久し振りに全力で泳ぎ(笑)
ウミガメに会うことが出来ました…!!

気持ちよさそうに海を泳いでいるウミガメをみて感動しました!

渡嘉敷島、魅力がいっぱいで素敵な時間を過ごせました。

綺麗な海だけじゃなく、いい意味で緩く素敵な人で溢れている居心地のいい島でした!

そして見事に帰りの船では爆睡できました^^
その後も引き続き沖縄観光を楽しみましたが
空港で先輩を見送る際、みんな口を揃えて
『沖縄に住みたい』と言って名残惜しんでくれたので
沖縄の魅力を感じて貰えて嬉しかったです^^

渡嘉敷島は那覇から船が出ているので、
行った事の無い方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

普段体験できないすてきな体験に身も心も癒されるはずです(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧