社員の日常

浅草絶叫

こんにちは!新卒3期生のみねこです。
 
東京へ出張に来て7ヶ月が経ちました。

たくさんおいしいものを食べ、遊び、新しいものを経験したりと、
充実した日々を過ごしております。

先日、浅草へ行ってきました!
何度か遊びに来たことはあるのですが、いつ来ても賑わっていて、
日本らしさを感じる美しい建物を眺めていると、ただ歩いているだけでも楽しめちゃいます。

雷門を抜けた先の仲見世通りには、食べ物やお土産がいっぱいで、
その日は、くず餅と焼きたてのおせんべいを食べました。

とてもおいしかったです!
 
ただ、この日の目的は別にあり!
そう、浅草花やしきです!!
初めて行ってきました〜!

花やしきは
日本最古の遊園地と言われている場所で、ちょっとレトロな雰囲気が漂う遊園地です。

私は今まで機会がなく、絶叫マシンに乗ったことがなかったのですが、
せっかくなので、2つの絶叫マシンに挑戦しました。
 
1つ目が『ディスク・オー』です。
円盤型の乗り物で、円の縁に座る場所がついており(円盤は20人くらい座れるサイズ!)、
外側を向いて座ります。

その円盤がスケボーの坂のような台に乗っていて、グワングワンと上がったり下がったりするのですが、なんと、その円盤自体も回るのです!

自分が上側にいる状態で登っているときは、スカイツリーと五重塔が見えてとっても景色が綺麗だったのですが、
自分が下側にいる状態で降りるときは、身体が放り投げられている感覚で、恐怖でした…!
 
2つ目は『リトルスター』です。
メリーゴーランドのような台の上に乗った、星型の箱のような乗り物に乗ります。

見た目がかわいらしく最初はあまり怖くなかったのですが、
どんどん過激な動きになっていき、星も台も回転して、
上下逆さまになったりするので、もう視界がめちゃくちゃでとても怖かったです!
乗り終わったあと、気持ち悪くなりしばらく動けず…
絶叫マシンは苦手ということがわかりました……笑

他には、輪投げや射的をやっている縁日コーナーで遊んだり、
メリーゴーランドに乗ったり、展望台のような場所に登って景色を楽しんだりしました。
帰り道では、大好きな天然たいやきを食べ、大満足な1日となりました!

 
ちなみに、わたしは最近知ってびっくりしたのですが、
たいやきには天然と養殖があるらしいです!

・天然たいやき
1つの金型で1匹ずつ焼く一丁焼きで焼かれたたいやき(2匹の場合もある)
・養殖たいやき
1度に6〜10匹以上焼き上げることができる鉄板タイプで焼かれたたいやき

どちらもそれぞれのよさがあって、おいしいので、
たいやきを食べるときに、意識してみるとおもしろいかもですね!

おいしいものを食べて、たくさん遊んで、寒い冬を乗り切りましょう〜!