社員の日常

ユーチューバーの布教

みなさん、こんにちは。
新卒3期のこめみーです。

 

突然ですが、みなさんはYouTube見てますか?
ここ一年ほどいわゆるユーチューバーと呼ばれる人たちにはまっています!
その中でも最近よく見ているのが「QuizKnock(クイズノック)」という頭脳派のグループです。
最近だと「東大王」や「Qさま」などのクイズ系のバラエティ番組にも出ており、
知名度があがって嬉しいなとしみじみ感じています。

今回はタイトルの通りQuizKnockを布教するために、個人的に好きな動画を3つ紹介します◝( ˙ ꒳ ˙ )◜

 

「東大生でも四国がオーストラリアになっていたら気づかない説」

タイトルで内容は想像できるかなと思いますが、
オーストラリアが四国になっていても、違和感がありませんでした。
皆さんもどんな感じか気になると思うので、ぜひ見てみてください。

 

「【世界最速クイズ】100倍速クイズ!聴力と頭脳が試される戦い」

皆さんは100倍速のクイズを聞いたことがありますか?
言葉を聞き取ることは全くできません。
聞かせる気がなさすぎてめちゃくちゃ笑いました。

 

「小1の課題図書で東大生が読書感想文!どのくらいすごい?」

小学1年生の課題図書を読んで、感想文を書くという内容でした。
感想文の内容が小学1年生ではありえない知識と語彙力で
何回か視聴しましたが、私には理解できませんでした。

 

以上の3つで興味を持った方はぜひ視聴してみてください!
他にも面白くて勉強になる動画があがっているので見る人がより増えると嬉しいです😊