社員の日常

釣りはお休み

明日も釣りいこうかな〜と、釣りのことばかり考えているとらちゅうですが…
土曜日に居酒屋で出会った気さくなファミリーに
『明日はエアフェスタがあるよ』と教えてもらったので、日曜は釣りではなくエアフェスタに行くことに!
(ちなみにファミリーのパパさんは自衛隊の方)

翌日、会場に着くととてつもなく広い敷地(エプロン)に人がものすごいたくさん集まっていました。
そして、当日はまさかのパパさんがお出迎え!

会場内を詳しく案内してくれて、何でも聞き放題の贅沢な時間。
戦闘機、ミサイル、電波を受け取る車?、〜億円の消防車、飛行機の入る大きな格納庫等
そして最後はコーヒーを片手にF-15戦闘機の飛行ショーを楽しみました!✈

骨まで響いてくる爆音と、パイロットの運転技術に見惚れながら、
昨日居酒屋で出会ったファミリーの優しいパパさんと飲むコーヒーは最高でした!😆

そして、欲しかったエアフェスタ限定の泡盛もゲットして、
1時間近く時間を作って会場を案内してくれたパパさんに感謝を告げて、
また飲みに行って今日の話を語り合うことを約束し、楽しい祭り会場に後にしました。
人との出会いって大切だなと思う休日になりました!

以下、ちょっとした出来事なのですが
当日停めてたコインパーキングの精算機の調子が悪く『そのまま出庫して下さい』といわれ、申し訳ないな…と思いながらも、ラッキーでした。
今度また同じパーキングを利用して、ちゃんとお金を払おうと思います!