社員の日常

チャーハン作りました

こんにちは
新卒4期のけんけんです。

いきなりですが、昨日チャーハンを作りました(`・ω・´)

今までは母に頼っており、あまり料理をすることがなかったのですが、
料理スキルを身につけたいという強い思いがあったのと、暇だったので挑戦してみました。

とりあえずネットで作り方を調べて、冷蔵庫やキッチンを物色し、
レシピに書いてある材料に近いものを揃えて調理スタートです。

 

あまり深く考えず準備した材料を熱したフライパンに全部入れ、
ただひたすら炒めただけでしたが、ちゃんとチャーハンになっていました!!(驚きです)

気になるチャーハンのお味は…

塩こしょうの味が強かったです。
ですが、できたて熱々のチャーハンというだけですごく美味しかったです。

今回は塩こしょうが主役のチャーハンになってしまいましたが、
次回料理をするときには、もっと素材の味を活かせるような料理がしたいと思いました😉

今はまだ半人前な自分ですが、これからもっと料理のレパートリーを増やし、
母を超えるような料理人になりたいです。

以上けんけんでした。