社員の日常

断捨離

こんにちは!
先日携帯が壊れてしまい、
4年間はまっていたゲームアプリのデータが引き継げず心の傷が癒えない池城です😭

以前からずっとやりたいと思っていましたが中々踏ん切りがつかず、
できなかったことがあります。

そう、断捨離
自分が購入したものは使用できなくなるまで処分したくない性格なのですが、
ようやく決心して断捨離しました。

 

まずは定番の洋服🧥
系統が変わり絶対に着る事はないのに、いつか着るかも?
と思っていた洋服がたくさん。
半年着ていない洋服は今後も着ないと判断し、全部捨てました。

次に野球のグローブ⚾
結構悩みましたが、試合で守るポジションは固定+最近はそもそも試合が少ない
なので、使用機会のないキャッチャーミットとファーストミットを、
某フリマアプリで売りました。
出品して1時間で売れたので、こういう時に左利きで良かったと思いました。

結構悩んだのが、カメラやレンズ📸
前職は、カメラを使用する機会があり、所持しておりましたが、
ビーンズラボに入社後のここ一年は全く触らず。

撮影は携帯のカメラで満足しているので、これを機に手放す事にしました!
なので、最後に月を撮影。

 

もっとクレーターがくっきり写るように撮りたかったですが、
実力が足りません。

データを見返していたら2018年の大晦日頃に撮影した
月の写真もありましたのでついでに載せます!

素人+知識も豊富ではないですが、
久々に自分で設定をして撮影までを行い、改めて撮影の難しさを感じました。

しかも三脚なしでレンズのみで約2.5キロもあるレンズを持って、
空に向けて撮影をするのですが、まあこれが重い重いw
筋肉痛になりかけました。
三脚必須です。

 

でも、良い思い出になりました!
断捨離したことによって心が晴れやかな気分になった気がします。
外出自粛している方も多いと思うので、
このタイミングで断捨離をして気分転換してみてはいかがでしょうか?

では!