社員の日常

我が家のアイドル

 

皆さんこんにちは。まっさんです ✨

今日は我が家のアイドルの

文鳥2羽を紹介します。

 

1、銀ちゃん

灰色の羽がきれいで、もちもちな

シルバー文鳥の銀ちゃん(オス)です!

とても人懐こく、初めての人にも

物怖じしないかわいい子です。

放鳥時はよく人の足に止まることの多い子で、

足のあたりに温かさともふもふを

感じられて最高です🥰

食べることが好きな子で、

その分体も大きくなり力強く育ってくれました。

 

 

2、花ちゃん

頭のまだら模様が特徴で、

シュッとしている桜文鳥の花ちゃん(オス)です!

生後1か月ほどのこの子を迎えた頃

多分メスだろうという理由で

女の子っぽく花ちゃんと名付けたのですが、

成長するにつれてオスだということが判明しました。

お迎えした当初はおとなしく、

あまり自己主張がなかったのですが

成長するにつれて元気なわんぱくっ子になりました。

歌うことが好きで、いつもかわいい声で

歌っくれるためとても和みます。

 

 

ずっとお家にいてもこの子たちのおかげで

日々癒されながら過ごせています♪

これからもずっと健康でいてもらうために、

愛情注ぎながらお世話していきます!

最後に、うとうとしているときの2羽が

かわいいかったのでそれを載せて終わりにします~

(花ちゃんのは赤ちゃんの頃の動画です。)

 

https://youtu.be/NYqHyUXl7Gk

 

https://youtu.be/IiVp6zfu8Zc