社員の日常

自炊に少しだけ目覚めました!

こんにちは!

最近BE:FIRSTにはまってる

あきもんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

BE:FIRSTとは、

SKY-HIさんの会社のオーディション番組から

結成されたボーイズグループで

そのオーディションの様子が

youtubeとhuluで配信されています!

とってもいいです、ひきこまれます、胸熱です!

SKY-HIさんも素敵すぎて、、、

なんて言葉で表現したらいいのか

探すのが難しいくらいなんですが

言葉の使い方、言い回し表現の仕方、

すごく素敵なんです。。。

きっと私の語彙力で説明するより

見て聴いて体感してもらえるのが

1番だと思うので見てみてください!

そんなこんなでお家じかんを過ごしてるなかで、

とっても私ごとなのですが

この度ついに!!

自炊をちゃんとするようになりました!

(今のところ)

実は波があって…

自炊頑張る時期と全然しない時期….今は自炊頑張り期が再熱してます!

自炊してみて感じたいいことは沢山ありますが、

強いて言うなら

1, 節約になる

2,好きなものを好きなように食べられる

3,片付け以外は楽しい

今まではお金がない…自炊するか…

って感じだったんですが、

2に気づけてから楽しく自炊ができてます 😊

それで食費も浮いて一石二鳥っていう感覚です!

そしてこれまでは炒め物とかが多かったのですが、

卵料理とパスタを始めました!笑

家庭料理でもパスタをほぼ食べたことがなく….

パスタを家で作るって概念がなかったんです。

しかし、パスタってめっちゃ簡単で

レパートリーが広がって楽しいのです!

最初はオリーブオイル買ったり、唐辛子買ったり、

コンソメ、バターとか調味料など揃えましたが

麺さえあれば、冷蔵庫にある余った材料も使えるし、

すぐ出来るし、気分で食べたい味にできる٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

最高٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

自炊を始めるならパスタおすすめです!!

 

 

調味料揃えたついでに

オムライスもよく作る様になって

やっと卵を上手く包めるようになってきました。

思ってるより中身を少なくしたほうが

包みやすいです!!

 

 

最近ハマってるのが

卵に白だしを少し入れると

ちょっと和風ちっくになって美味しいです٩(^‿^)۶

次はふわふわふわ、包丁を入れたらとろーり卵に

チャレンジしようと思います!!

何かコツがあれば教えてください…><

あ、あと韓国チキンのあのパリパリは

どうやったらお家でも再現できるのでしょうか…><

引き続き、楽しめる範囲で

自炊していこうと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶