社員の日常

食べたいものが多すぎて胃袋がついていかない

 

おはようございます!

3度の飯より甘いものが好き、りんごです 🍎

東京勤務になって1年経ちました( ◠‿◠ )

電車に乗るのも慣れて、

駅で不審な動きをすることもなくなりました!

改札も颯爽と通過することができます!!

今回は、東京に来たこの1年間で、

感動したスイーツ3選をご紹介します!

 

 

「2F Coffee」チェリーとマスカルポーネのスコーンサンド

 

 

八丁堀の近くにあるお店です!

チェリーのコンポートとマスカルポーネチーズの相性がよく、

ざくざくした固めのスコーンが

食べ応えがあってよかったです!

美味しすぎて3倍の大きさで提供して欲しいと

店員さんに伝えたら笑ってごまかされました!

困らせてすみませんでした!!

 

「旅する喫茶」夜空のクリームソーダ

 

 

もはや芸術!見た目が最高に良いクリームソーダです!

SNSで、綺麗なクリームソーダを

作ってる人がいる事を知って

実際に見てみたいと思ってお店に行きました。

空の色をコンセプトに

クリームソーダのメニューが複数あり、

店員さんが運んでくれた時に

叫びたくなる程に美しいです!

写真が上手じゃないので

画像からは伝えられないですが、

本当に綺麗なクリームソーダなので

Twitterとかインスタで探してみて欲しいです!

 

「No.4」いちごとピスタチオのフレンチトースト

 

 

ピスタチオのソースと、イチゴとザクロが

トッピングされたフレンチトーストです!

クリスマスの期間限定のメニューで、

味はもちろん、見た目も可愛くて

テンションぶち上がりでした 🥰

ザクロのプチプチした食感が楽しくて

あっという間に食べてしまいました!

今年もまた出てたら食べに行きたいです٩( ᐛ )و

以上!感動したスイーツ3選でした〜!

紹介したいものがたくさんあって、

3つに絞るのが大変でした。。。

ちなみに、ギリ候補外にしたもので

SAKEICEもありました!

日本酒アイスのお店で、さっぱりして美味しいです。

ちゃんと酔うので食べ過ぎ注意です!

オンラインショップもありますよ★

これからも感動を求めて甘いものを食べ続けます!

それでは~!