社員の日常

HOKAデビュー

こんにちは!新卒6期のてつこです!

沖縄も涼しくなってきて、

日中でも気持ちよく過ごせる季節になりましたね!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は相変わらず週4~5のペースで

ランニングしておりますが、

ここ数年はマラソン大会もなく、

気づけばシューズを2年以上履いていたので

最近新調いたしました!

それも「HOKA ONEONE」の「マッハ4」!

 

 

全然知らないブランドで

最初は全く眼中になかったのですが、

(寧ろ最初からナイキを買うつもりでいたのですが)

足の形やランニングスタイルから店員さんに勧められ

デザインも可愛くて気に入ったので購入してみました。

今まで薄底のシューズだったので

厚底のHOKAは最初履いた時違和感を感じましたが、

走ってみると良さがとても分かりました。

1.フィット感と軽さ

厚底なのに軽いのが衝撃で、

足との一体感もすごかったです。

2.ダメージが少ない

厚底のクッション性のおかげで着地の衝撃が少なく、

以前履いていたシューズと比べて

足の重さや膝周りの痛みを感じなくなりました。

3.反発性

クッション性もありつつ、

ずっと走っていたくなる反発力があります。

この反発力のおかげで、1km4分台のペースでも

余裕で走れて感動しました!!

とてもいいシューズと出会えて

日々のランニングがさらに楽しくなりました!

マラソンランナーはもちろん、初心者にも

すごくお勧めできるブランドなので、

気になる方は是非調べてみてください!

以上、てつこでした( ✌︎’ω’)✌︎